弥山へ~♪ [プチ観光&旅行?]

宮島口から。。
桟橋を渡って~

IMG_0648.JPG

久しぶりの?
何年かぶりの宮島に行ってきました^^

目的地は。。

InkedIMG_0675_LI.jpg

535mの弥山と言うところに登山^^

登山と言っても、
ここにあるように、

自分の体力を過信せず、無理をしないようにしましょう。
海抜0mから一気に頂上の標高535mまで登ります。

ということで、
素直に従い。。ロープウェイで^^。。片道1000円

IMG_0663.JPG

それでも、ロープウェイを降りてからもやっぱり登山?する必要がありww

友達とゆっくりペースで上がってきました^^

山頂からは、

IMG_0673.JPG

360度海で囲まれた宮島。。

IMG_0665.JPG

遠くは四国までも。。霞んでましたけれどね^^

しばし、多島美を^^

IMG_0672.JPG

IMG_0670.JPG

IMG_0671.JPG


上りはロープウェイを利用したけれど、
下りは徒歩で^^

友達と

うん!
やっぱり上りはロープウェイを使うのが良いね^^

という結論に至りました(笑)

で、宮島名物穴子飯は、食べずに
揚げもみじ
IMG_0677.JPG

クロワッサンもみじ←写真無し
そして、
揚げ天←同じく写真無し
の食べ歩きをしながら、
桟橋に向かい、

あっ、途中友人は焼き牡蠣を食べてましたがね^^

宮島口に戻り、
高津堂でもみじ饅頭を購入して、
IMG_0679.JPG
広島駅に戻って、
お土産屋さんを覗いてたら、
IMG_0680.JPG
はっさく大福があったので、

買い^^

疲れたけど、楽しかった~

パワスポのパワーを浴びて。。
リフレッシュしましたけど。。

明日、筋肉痛になってるのでは?

と、ちと心配←若いから(笑)
コメント(2) 

コメント 2

ksakamo

いい景色ですね.
私も20年位前に行ったはずですが
厳島神社以外は何も覚えていません...
はっさく大福, 揚げ紅葉まんじゅう, 高津堂のも
おいしそうです.

by ksakamo (2019-07-07 21:26) 

サザエ

ksakamoさんへ~♪

厳島神社以外覚えてないのなら。。
弥山は登ってないですね(笑)
あそこに登って。。忘れるなんてことはないと思うのでww

はっさく大福も揚げもみじも高津堂のもみじ饅頭も美味しいです^^
ホントです♪
たぶん、他にも探せば色々あるかもしれないけど。。
あっ!この時に食べた天ぷら?(←すでにあやふやな記憶)も。。美味しかったですよ~^^
by サザエ (2019-08-11 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。