針供養^^

和裁を習い始めて、5年目に突入した先日。。というか昨日。
針供養に参加してきました^^

5回のうち、2回は参加できなかったので、
今回が3回目。

旦那が9時半過ぎに出て、
えっ?
もうそんな時間?
と、大慌てで?準備して、
なんとか10時半には家を出ることができ、
11時には間に合いましたが(笑)

いつものことですね。
で、な~んにも準備してなかったけど、
そんな時の不敵の大島(笑)

で、着た後で、鏡をみたら、
なんと長襦袢がちょっとだけ顔を出してたので、
針と糸をもって。。途中でつまんで応急処置(笑)
着ちゃったら分からないし、
着直す時間もなかったし(笑)

で、この針供養。
針仕事が上達するように~
と神様にお願いするのでしょうけれど、
私は毎回。。

来年こそは、自分が仕立てたものでコーデして参加できますように!

と、誓いを立ててるのですがね。。
未だ願いかなわず(;^_^A

それでも懲りずに、
来年こそは、自分で仕立てたもので参加できますように~
と、誓いを立てて来ましたよ(笑)

さて、どうかな~?
振袖と長襦袢が9月までに出来上がれば。。
可能性は。。ある?(∀`*ゞ)テヘッ

針供養が終わった後のランチ♪
IMG_1472.JPG

これにアイスとコーヒー付きでした^^
着物で参加される方が多く、
眼福眼福の目正月^^
コメント(2) 

コメント 2

itomaki

私も針供養行ってきました。
お参りの後のランチも楽しみの一つですよねー。
by itomaki (2020-02-09 22:23) 

サザエ 

itomakiさんへ~♪

そうそう、お参りの後のランチが楽しい~^^
by サザエ  (2020-02-11 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。