色々買ってしまった(笑) [雑記]

昔懐かしい?
昔を象徴するような
針箱を買ってしまった(笑)





ず~っとほしかったのよね。
櫓型の針箱^^
時々フリマとかオクとかでも、出品されたりしてるんだけど、
送料を考えたら、さほど安くは手に入らず、
諦めてたのですよね。
それが、今回2000円でおつりがくる値段だったので←もちろん送料込み^^
逆に、要らなくなったら、
3500円くらいでも。。売れるんじゃないか?とか(笑)
壊さないように丁寧に扱おう←おい

島の家に持って行こうと思ってね。
これに端を発して?

これ、かけ針を付ける場所も付いてるみたいなので、
かけ針も。。買った(笑)



手芸店でもさほど高くなく手に入るのだけど、
こっちはポイント消費(笑)

あと、針箱に必要なのは、
縫い針・待ち針・裁ちばさみ・指ぬき。。
縫い針は今使ってるのを半分持って行けばよいし?
或いは新たに先生のところで購入してもよいのだけど、
さすがに先日買ったばかりなので(笑)
待ち針は買っちゃったし←大人買いw



多分、これだけあれば、
一生分?
にはならないかな。。。_| ̄|○
縫い針と違って、それほど折れることもないと思ってるんだけど、
如何せん。。
針って、簡単に曲がってしまうのだけど、元のようにまっすぐには戻らないのよね。
形状記憶合金で針を作ってくれたらいいのに。。
と願わずを得ない(笑)
量が量なだけに、
アルミ箔で包んでおいた方が良いかな~?
錆びないように酸素遮断?(笑)

裁ちばさみは、研ぎに出してそのまま引き出しで眠ってるのを持って行けばよいし。。
指ぬきは、とりあえず、予備として購入してたものを持って行けば(笑)

針山を作らなくちゃと思ってたのだけど、
とりあえず、使えそうな?針山が付いてるので、
当分はこれを使う(笑)

あと、アイロン類も落札したのよね。



まだ届いてはいないんだけど(笑)
送料込みで2500円だったの。。
左のと真ん中のが欲しかったの(笑)

向こうで縫物をしようと思うたびに、
アイロンを持って行ったり持ち帰ったりしてたので、
それが面倒くさかったというのが理由(笑)
おまけに普通サイズのコード付きのアイロンなので、
コードが。。邪魔(笑)



ちなみにジャンク品とあったけど、
どうかな~?( ゚Д゚)
可動してくれたらほんとよいのだけど、
手にするまではね( ゚Д゚)

キセをかけたりするための鏝はコードレスが使いやすいと思ってて、
一個は中古のを購入したので、家にはあるのだけど。。
本当に和裁鏝の状態の良いものは。。高いのよね。。。_| ̄|○
それなら、新品を購入するわ~
と思っても。。

日常生活で普通にアイロンをかけるのに使うのは、
充電式よりコード付きの方が使いやすいのだけどね(笑)
一度、コードレスの充電式アイロンを購入したことがあるのだけど、
ほんと、使い勝手が悪くて、
それでもほしいと言った姪っ子にあげちゃったくらいだものww

こんなの使って縁側で針仕事してたら、
まさに、
おばあちゃんの針仕事だわな(∀`*ゞ)テヘッ
コメント(5) 

コメント 5

ksakamo

サザエ様
いろいろお買い物して楽しんでるよう.
ジャンク品のアイロン, ちゃんと動くのはあまりないと思いますけど
修理すれば使えるようになるのではないかと.
(電源コードの交換ぐらいなら簡単ですが.)

by ksakamo (2021-04-30 00:33) 

itomaki

わー、素敵〜。全てアンティークですね。
私も欲しいです。
by itomaki (2021-04-30 22:44) 

itomaki

コメント投稿に失敗してしまって、何度も送信してしまいました。
送れていても、送れてなくても、すみません。
by itomaki (2021-04-30 22:46) 

サザエ 

ksakamoさんへ~♪
それがジャンク品のアイロン。。
修理も何も、新品同様で裏面も焦げも付いてなくてとてもきれいだったし、きちんと動いてくれました(´▽`) ホッ
きっと、箱にしまわれたままだったと思われ(笑)
今回は成功した買い物の部類(笑)

by サザエ  (2021-05-07 03:03) 

サザエ 

itomakiさんへ~♪
もうね、この針箱をここ数年欲しくてほしくてたまらなかったのだけど、
なかなか、これというものと、金額(予算?)とがマッチせずww
今回のお買い物は大成功って感じでした~
待ち針もこれで、安心して折れるし、アイロンもちっともジャンクなんてことも無くて( ゚Д゚)

コメント。。要らん宣伝のコメントが入ることが多いので、承認制にしてるので、承認遅くなり申し訳ございませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ
by サザエ  (2021-05-07 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。