ネモフィラを見に♪ [プチ観光&旅行?]

昨日は夜勤明けだったのだけど、
旦那が休みだったので、
世羅町までドライブw

途中、意識が飛んでましたがね('◇')ゞ

目的地は、

IMG_3150.JPG

月曜日で平日ということもあり、
観光客は疎らでした。

IMG_3135.JPG

各地で有名所のネモフィラの丘があるみたいですが、
広島県内にあると、
知って以来、一度行ってみたかったのですよね(笑)

ではでは、
ご覧ください♪
14025509886584.jpg

14025505168487.jpg

スカイブルーの絨毯^^
中には
14025530065433.jpg
白い花も^^

14025543255247.jpg

綺麗だった~

今回、もう一つの芝桜の方が見頃を過ぎてるとのことで、
通常1000円の入場料金が
700円になってました^^

その芝桜の方は、
14025619975570.jpg
このお花だけが満開だった^^
14025617787358.jpg
ピンクと白の花びら、
と~ってもかわいい♪

で、お土産には
14027050881214.jpg
土の上に乗せて水を上げれば、
『誰でも』『簡単に』
栽培することができるそうな(笑)

誰でもって。。
私でも出来るんだろうか?
楽しみだな~来春♪
上手に咲かすことができたら、
ぜひとも種を採って、
島の家の周りをネモフィラ畑にしてみたいけど。。

水はけがと~っても悪いんだよな。。。_| ̄|○
コメント(4) 

コメント 4

ksakamo

きれいな花咲いたら見せてね.
楽しみにしてます.
「ネモフィラ」で検索すると, 青いカレーライスが
出てきますね...
写真ではとってもきれいな青色(外国の海みたいな)してます.

by ksakamo (2021-05-12 02:33) 

サザエ 

ksakamoさんへ~♪
青いカレーライスですか?
食欲を低下させそう(笑)

もちろん、きれいに咲いたら、
お披露目させていただきます~
そして、島の家の周りにネモフィラが広がったら。。

ハードルが。。私には高すぎるのですけどね。。。_| ̄|○
by サザエ  (2021-05-12 06:01) 

itomaki

わー、ネモフィラ綺麗ですね〜。自宅のも種が取れたらいいですね。
芝桜もまだまだ綺麗に咲いているように見えますです。
私の地元にもネモフィラが綺麗な公園があって毎年賑わうんですよー。
by itomaki (2021-05-16 00:16) 

サザエ 

itomakiさんへ~♪
綺麗だったです~青い絨毯^^
来年、栽培成功して、種を採種したいです^^
というか、再来年からは、
こぼれ種で沢山生えてきてくれないかな~?
勝手に。。←大歓迎ww

茨城県には有名な青い絨毯を楽しめるところがあるから、
一度行ってみたいな~^^
by サザエ  (2021-05-20 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。