長女の金運~? [長女のこと]

昨日、いつもの、ラーメン居酒屋で・・
常連客の一人の方が、
長女に、

『ゆで卵。。立てられる~?』って・・

長女・・即答
『出来るっ!』

その常連客の人が・・

『これ(茹で卵をもって)立てれたら、1000円お小遣いあげるっ!』

って・・それから、数分?数十分?

突然奇声が・・

『立った~』

見ると、茹で卵が立っていた(笑)

で、ちゃっかり1000円ゲットォ~

その後も、まだまだ、立たせることに真剣な長女・・
心の中で、この位、勉強も~なんて、思う私(笑)

帰る頃、もう一度そのお客さんが長女に・・

『10秒以内に立てれたら、もう1000円あげるよ~^^』
だってぇ~

それまで、何回も挑戦していたけれど、
流石に10秒は無理な様子・・

でも、長女・・

よ~い・どん

で・・

なんと、5秒ほどで、立たせてしまった~

お金が絡むと・・威力?実力?発揮か?

で、2000円ものお小遣いゲットして・・
ルンルンで・・帰宅~

当分お小遣い要らないかもね~

てか・・凄いわ~

もちろん、立てたゆで卵・・
食べてらっしゃいましたから・・

お店に出しておくわけに・・いかないですものね~^^

で、旦那と長女の約束~?
第2回テストで、オール90点以上なら、
20000円のお小遣い・・

これは流石に…無理でしょうけれどね~^^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ヤバイっ!性懲りもなく・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。