卒業式でした♪ [次女]

コロナが登場した年に入学した次女。
2年間の専門学校での生活を終え、
24日に無事に卒業式を迎えました。

BFABF754-435F-44D9-9F1E-CF298728C91D.jpeg
E25F5CCE-C531-4632-8F9B-A89E0DC4C84A.jpeg

美容院代を節約するために、
広島から、これまた2年ぶりに上京というか、
帰省して、次女に袴を着せて^^

着物は、本当は成人式で着る予定だった振袖なのですけどね。
なので、袖が長い(笑)

長女の短大の卒業式で着た着物にする?
と聞いたら、
こっちの振袖が良いと言ってきたので(笑)

美容院代を節約したというより、
何しろ、私が着せるという体で作ってる着物たちなので(笑)
私が着せようとwww

袴なので、振袖のような飾り結びをする必要もなし(笑)

さて、5月に延期された広島の成人式ですが。。
果たして、どうなりますやら( ゚Д゚)

それでも、
とりあえず、
振袖用の長じゅばんも着てもらうことができたし(笑)
袴も都合2回着たことになるし^^

今回は旦那と2人で車で行って、
実家に泊めてもらったので、
帰省中の散財もすごかった(笑)

交通費だけでも4万円くらい節約できたし(笑)
ホテル代にしても2人分で4~5万円は節約できたし(笑)
そして、美容院での着付け代も1万円は節約できたかと(笑)

ということで、10万円くらい散財してもOKな感じだったので、
帰りに、駿河沼津SAで。。
マグロのカマ2パック
BD174AC6-DB58-4BA7-939A-4F633A9F047C.jpeg
カマトロ

D4E717DD-EB6C-4EC0-A5F6-5A9223E44571.jpeg
塩焼きに

ワサビ菜3束
4BE41E76-A09E-44BF-BA6A-8353F54B1C4D.jpeg
ワサビ漬けに

キンメダイの目の部分1パック
BC6FC83C-24E4-4B93-9143-2CB4EF265BFC.jpeg
煮つけに変身しました

そして、握りずしのパック2パックも購入して夜ご飯に(笑)

で、散財計7000円ちょっと( ゚Д゚)


前回ここのSAに寄ったときに、
握りずしが美味しかったので、
それ目的で寄りました。
それまでは、中央道で帰ってくることが多かったのですけどね。
実家を出る時間によって、いろいろしてみようと思います(笑)

夜遅くにここを通過するのなら、期待できないので、
素直に中央道とか。。
昼過ぎくらいに実家を出るのなら、
迷うことなく東名とか(笑)

そして何よりも、
2年ぶりに中国地方(というより、広島県)を脱出したということで、
ミニストップのソフトクリームに萌え萌えの帰省となりました^^
最後の最後に、ここのSAでも。。食べ納めして帰ってきました。

さて、
次はいつ。。中国地方を脱出できますかね??( ゚Д゚)

結局、私の楽しみの一つは、ミニストップのソフトクリーム^^
○ぬ前に食べたい物の一つになるかもしれない←大げさ?(爆)
すでに、ウナギとカステラは候補に挙がってるのだけど。。
これはちょっと○前は難しいかもしれないので。。
ミニストップのソフトクリームならね。。手にさえ入れば(笑)
コメント(4) 

コメント 4

ksakamo

次女さん, ご卒業おめでとうございます.
成人式, できるといいですね.
魚, おいしそうです.

by ksakamo (2022-03-27 17:11) 

itomaki

お嬢様の卒業おめでとうございます。
ミニストップのソフトは美味しいですよね。わかります、わかります。
by itomaki (2022-04-03 00:54) 

サザエ 

ksakamoさんへ~♪
ありがとうございます^^
成人式、どうですかね?
もう、あまり関係なく開催してしまいそうですが('◇')ゞ

魚、美味しかったですよ~
来年17回忌みたいなので、また車で行こうかと←何目的?(爆)
by サザエ  (2022-04-10 07:45) 

サザエ 

itomakiさんへ~♪
ありがとうございます~(*- -)(*_ _)ペコリ

ミニストップ、実は中国5県には進出してないという。。。_| ̄|○
大好きなので、帰省したら?中国5県を離れたら?
もれなくミニストップの場所確認です(笑)
by サザエ  (2022-04-10 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今年もやっぱり。。成人式でした。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。