井仁(いに)の棚田へ~♪ [プチ観光&旅行?]

昨日、晩ご飯を、サイゼリアで済ませ、
その後、長女とドライブへ~♪

目的地は、井仁の棚田。。

安芸太田町筒賀の井仁と云う所にある。。
サイゼリアを出た時間が、すでに18時を回っていたので、
所要約1時間かかるところなので、ついたのは、丁度19時半頃だった。。

最近は、日も長くなり、
19時半でも、薄らとしているので、
見ることは可能だろうと・・

そして、そこで見た風景~

120603_193917

井仁(いに)の棚田

なんと云っても、写メなもので。。
ぼんやりとしか、写らなかった~>_<
でも、実際には、もっとはっきりと見えたのだけれどね~

で・・今日、リベンジ?(笑)


じゃ~~ん

まずは、看板から。。

1

7

そして、棚田はと云うと・・

2

3

上の方から見た景色~

1

5

3

4

↑オタマジャクシ・・わかりますか?

5

心の洗濯してきました~

いずれ文目か杜若?
の咲くころに。。

ちなみに。。これは杜若。。

見分ける方法は・・
こちらをどぞ~♪:http://www.hana300.com/kakitu.html


って・・すぐだよね~(笑)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ksakamo

ぶんもくともりわか?
「あやめ」と「かきつばた」, お勉強になりました.

by ksakamo (2012-06-04 22:19) 

サザエ

ksakamoさんへ~♪
良かったです(爆)
by サザエ (2012-06-06 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。