別府へ~4 [プチ観光&旅行?]

白池地獄をでて、

後は血の池地獄と
龍巻地獄~

ここの二か所は、3kmほど離れていて、
歩いたら、小一時間。。車で、5分~♪

ということで、車で移動~~

まずは、血の池地獄から

5

4

ここでは、初めて子供たちも足湯をして~♪

3

さて。。
最後の地獄。。龍巻地獄へ~

2

ここは、
30~40分の間欠泉でした~~

1

行って、座って待つこと10分くらい?

2

1

そして、時間が経つと。。

1

そして、また、30分ほどすると、空洞の圧力が一杯になり、
温泉が吹き出てくるんですね~

温泉。。地球の恵ですね~(^O^)/


そして、旅行と言ったら。。

これ。。

カンナの柄

別府市2

さくら

別府市3


うめ

別府市4

等々、いろんな花のマンホールが~(^O^)/
もっと、他の花のマンホールもあったかも。。(笑)

そして、消火栓~♪

別府市1

そして、街角で見つけた。。

7

8

温泉町ですね~

また、行ってみても良いかも~(^O^)/

長くお付き合いくださりありがとうございました~(^O^)/


別府地獄めぐりHP・・http://www.beppu-jigoku.com/
杉の井ホテルはこちら~


本当の地獄も、こんなに温泉あるんなら。。
行っても良いかも~な~んてね^^;

全部、湯温は。。沸騰温度の100℃くらいなんだけれど。。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ksakamo

温泉満喫ですね. 足湯気持ち好さそう.
何度でも行きたくなりますね.
まずは, 一回目. 行った気分になりました.

by ksakamo (2012-10-19 01:11) 

サザエ

ksakamoさんへ~♪
気持ちいいですよね~
足湯。。あちこちで楽しめたし^^
私も、もう一度ゆっくり行きたいと。。

せめて、二泊は。。必要かな~???(爆)
by サザエ (2012-10-19 04:52) 

hawaiian

先月、別府に行きました。
大分市内に泊まって、夕方行っただけだけど。
地獄めぐり、子供のころ行ったから今回はやめたけど面白そうですね。
by hawaiian (2012-10-23 08:51) 

サザエ

hawaiianさんへ~♪
子どもより、大人の方が楽しんでいたかも~(笑)
是非、次回訪れることがあれば~
足湯。。楽しんでみてください(^O^)/
by サザエ (2012-10-29 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

別府へ~3カフェ巡り~4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。