2013-01-03 明けましたね(^_-)-☆ [プチ観光&旅行?]

あけましておめでとうございます~♪
と言っても、もう、3日ですけれど。。

お正月休みも今日まで。。
と言っても今日3時間ほどお仕事してきましたが。。
明日、のんびりスタートできるように。。

さて、我が家のお正月は、旦那の兄妹達とのボーリングに始まり、
楽しく過ごさせていただきました。

ボーリングの後は、義兄宅に全員集合して、おせちなど。。(各家庭持ち寄りです。)

1 2 3  

そして、ボーリングでは、なんと5位になり、賞金頂いちゃいましたw
ちなみにスコアは。。1G・・135点・2G・・98点(笑)
目標が100を超えることだったから。。まあ、上出来?というところかしら???(爆)

そうそう、長女の打った年越し蕎麦は。。不評?(笑)
それでもめげずに、来年?今年の年末も。。挑戦するとか。。しないとか??
長女に任せようと思ってますがw

そして、翌日。。つまり2日は、ドライブに~♪
秋に行った豊島に行ってきました。

目的は、物件探し?だったんですけれどね~(笑)

亀sの遊べる庭付きのおうちが欲しい~~^^

旦那も子供も、『亀のためか?』と。。呆れてますがw

小さな貧乏住宅に住んでいると、庭付き一戸建て~に。。憧れるんですw

とはいえ、老後のことを考えると、別に引越しを考えたりしているわけでなく。。
ただ単に。。別荘(というより別宅?)として使えれば。。

なので、条件は、お風呂とトイレ。。のみ?

この物件、裁判所の『特別売却』の物件で、期日は7日までだったので、
見に行くのなら、昨日しかない。。状態?(笑)

ナビで検索~
前回同様、海の上を進み。。なんとか到着したものの、
番地しか分からないので、道行く地元の人に番地を言うと。。

『ここらは、番地言われても、わからないよ~』

って、返事。。
駐在所に行くとお巡りさんは不在だし。。^^;

探して探して、探しまわって、辿りついたその家は。。

2

1

傾斜地に建っているので、日当たりはとてもよいけれど。。
傾斜地ゆえに、旦那一言
『この坂は。。きつい』
と(笑)

ちなみに、ここ、いくらで売却されると思いますか?
私としては、「特別売却」だったので、
次回、価格の下がることを期待?しながら。。待つことにしてみましたw

その後、もう一つ橋を渡り、御手洗へ~♪
今回は展望台まで、車で上がりましたよ~(笑)

↓御手洗の町並み~
1

見える人には見える?
来島大橋と。。四国~♪

2

子どもたちは、歩いて下りる~~!
と。。言うことで、
下で待ち合わせることに。。

下りるのは。。楽だものね~♪
待ち合わせ場所に行ってみると、まだ、着いておらず、
長女に電話。。
小さな町なのに、迷子?

で、私も、子供探しの名目に。。ちょこっとだけ、散策~♪
途中でミカンを買ったりしながらw

街並みの中からみた。。展望台?

3

無事に子供らと巡り合えて?(笑)
車で帰路へ~♪

お正月だというのに、結構?観光客の方がいましたよ^^

そして、昨日の最終目的地。。

5

6

海上保安大学校。。(笑)
門のところには、部外者立ち入り禁止の文字があったけれど、
逮捕されることもあるまいと。。中へ侵入~(^O^)/

この日は風が強かったので、入り口から入っただけでしたが。。
資料館の入り口には、
海猿のポスターも。。

4

資料館。。土・日&祝日は休み。。とあり、
1月2日は、祝日でも土・日でもないのに。。休館日。。でしたw
チャンスがあったら、行ってみたいな~♪

海猿。。
呉市各地でロケが行われていて、
長女曰く、

海上保安大学校の『プ~ル』

が、見たかったとかw

ちなみに、ここ見に来る物好きは私たちだけだと思っていたら。。
他にも一人、小学生くらいの女の子が。。見に来てましたw

さて、明日からお仕事開始になる方々も、多いでしょうね~
帰省ラッシュも。。と、ニュースでやってましたけれど。。

皆さんにとっても、そして、私にとっても。。
今年が素敵な年になりますように~♪

短期記憶が苦手になりゆく中。。
一日一日、過ごしていきたいと思ってます。

どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ksakamo

良いお正月だったようで, なによりです.
今年もブログ楽しみにしてます.

by ksakamo (2013-01-03 22:20) 

サザエ

ksakamoさんへ~♪
楽しかったです。。お正月~^^
今年もよろしくお願いします(^_-)-☆



by サザエ (2013-01-04 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。