パイナップル。。 [多肉以外の植物]

また今年もやってます。。
パイン作り(笑)

もう、何度目のリベンジ?というくらい、
毎年毎年。。

良いんですけれどね。
どうせゴミにしかならない部分での。。お遊びなので(笑)

今年も3月下旬か4月上旬に購入したパインを使って、
一応、切り口を乾かしてから土に挿していたのだけれど、
ウンともスンとも。。
葉っぱは周りから枯れてくるけど、

IMG_0540.JPG

中からは一応新芽が出て来そうな様子で。。
IMG_0541.JPG

思い切って引っこ抜いちゃいましたよ(笑)
そしたら、どうやら、根っこらしきものが
IMG_0539.JPG

出てきてるみたいだったので、
今年は、土から水耕栽培に切り替えて。。

IMG_0542.JPG


予定としては、もう少し根っこが出たらまた土に植えてみます。。

さて、どうなりますやら。。。( ゚Д゚)
上手くいけば、3年後。。実がなるはずなのですけれどね。。
一度も実がなるまで育てたことがないので、
わかりません(笑)
コメント(4) 

コメント 4

ksakamo

3年後, 楽しみにしてます.

by ksakamo (2019-05-21 00:30) 

itomaki

私の家では、どんなものでも枯れます。
どんなに簡単と言われても、丈夫だと言われても枯れます(笑)
by itomaki (2019-05-25 22:14) 

サザエ

ksakamoさんへ~♪

楽しみにしててください。。
って、三年。。長い>_<
by サザエ (2019-06-03 21:57) 

サザエ

itomakiさんへ~♪
えっ?
それじゃ我が家と一緒ww
ほんと、枯らすのは天才的なのです(;^_^A
by サザエ (2019-06-03 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
次はいよいよ。。2019-05-27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。