鵜こっけいの卵で・・

今日のお昼・・
土鍋でご飯炊いて、

F1000635.jpg

F1000636.jpg

卵かけごはん・・
卵はもちろん・・
鵜こっけいの卵~

ご飯・・
なんとなく美味しいような気分・・^^
旦那曰くも、いつもより美味しいんじゃないかって・・

子供のころから、
母は無水鍋使ってご飯炊いていて、
実は、
鍋で炊いた方が、簡単で早いので、
炊飯器で炊くより好きなのだけれど・・

鵜こっけい卵2個入りの・・(だって小さいのだもの~^^)

F1000638.jpg

美味しいけれど、
卵の味・・
微妙カナ~

以前地元のスーパーで売っていた、
『蘭王タマゴ』
っていう
タマゴ・・
最近見かけないのだけれど、
この玉子は・・ホント美味しかった~
10個で400円くらいだったけれど・・
黄身も濃くてオレンジ色っぽく・・
何処に行ってしまったのだろう?

ま、今回鵜こっけいの卵食べて・・
正直・・
もう良いか~ってね・・
きっと、栄養価とか・・高いのだろうけれど^^

やっぱりあの≪蘭王タマゴ≫の方が美味しいもの~
あの卵は・・
ほんと、お勧め~(^_-)-☆

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。