今日はまた夜勤~ [仕事]

昨日、新規でショート利用者さん・・
娘さんの旦那さん・・と
確執があるということで、
家族が我慢ができなくて?
急遽ショートの利用をされたらしいのだけれど・・

ちょっとね・・
余りにも帰宅願望が強すぎて、
気の毒~


どうやら、今までは、別居それも広島県内でなく、
九州の方で一人暮らしされていたみたいなのだけれど・・

病気で倒れたのを機に、娘さんご夫婦と同居始めたらしい・・
まだまだ、認知症も軽度~中度くらいと思われ、
歩くのも、見守り程度?

それでも、きっとお口が達者なのだろうか?
それとも・・

施設に居る間、一度も笑うことなく・・

で、結局色々あって、利用中止になったみたいで、
昨日のうちに、お帰りになってしまった・・

例え両親を引き取ると言っても、
結構大変なんだなあ~って
思った・・

うちは、その点良かったもんなぁ~

そりゃ~父が居た時・・
洗面所には、ウ○子
トイレはオシッコだらけ
化粧クリームは食べちゃうし
シーツやパジャマは毎日洗濯・・
その上、徘徊も・・

でも、この中で一番疲れたのは、
朝起きたら、父がいなかったこと・・
だったかな~
汚れは洗えば良かったから・・
でも、居ないって云うと、
流石に心配だし、探しに出たり・・・

そういえば・・父はそんなに横柄なこと言わなかったからかな?
大人しい性格だったみたい(笑)
デイサービスにも、嫌がらずに出勤するように・・
日曜日も用意していたっけ・・

って・・一応色々あったけれど、
だれも、父を施設へ入れろ!
みたいなこと・・云わなかったし

感謝だね~
家族に・・この点だけは(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

八幡湿原~皆既月食~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。