八幡湿原~ [プチ観光&旅行?]

因島では、はっさく大福を購入して・・
その足で、またまた、本州へとんぼ帰り(笑)
因島内を観光しても良かったのだけれど、
どうしても、
カキツバタを見てみたくて・・

一路、福山西IC経由で、山陽道にのぼり・・
広島東IC(我が家が利用するIC)を通り過ごして・・

広島JT で、中国道へ・・

戸河内IC で高速を下り、
三段峡・深入山を横目に見ながら・・
一路『八幡湿原』へ・・ふと見上げると、
『八幡湿原・カキツバタの里』
の案内看板?が・・
去年来た時には、
無かったような?
お陰で、偉い目にあったのだけれど・・
今年は、迷わず八幡湿原に到着~

P1010119.jpg

尾関沼の端にある、湿原の様子・・
尾関沼周囲歩くと、82Kcal消費出来るそうで・・(笑)

最初に行ったのは、カキツバタの里だったのだけれど・・
私的に、尾関沼近くのカキツバタが気に入ったので、
そちらの写真をUPしますね~

P1010139.jpg P1010132.jpg P1010140 (1).jpg P1010127.jpg P1010138.jpg

三段峡~深入山の間のR191の両端には、紫陽花が植えてあって・・
まさに、
『アジサイ街道~♪』
って感じ~

開花したら・・
また・・行ってみたいな~って思った・・

下旬の連休も・・予定立ちそう(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

はっさく大福~今日はまた夜勤~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。