吾妻山へ~ [プチ観光&旅行?]

車置いて行ってもらって・・
朝から山へ~
島根県との県境に近い、
『吾妻山』
へ・・
片道150Km

中国自動車道庄原ICで下りて・・

そこから約40キロ?

ひたすら空いた道をスイスイと

気持ち良いドライブ~

吾妻山休暇村の駐車場に車を停めて・・
いざ、登山・・

と言っても、
服装がね~
そして・・靴も・・

だって、ハイキングコースって書いてあったから(笑)

足元はクロックスの様なサンダルだし、
リュックではなく、ショルダー持って・・

片道1.2Km

車なら、数分??
予定では、

行きは40分・帰りは30分だったけれど・・
実際は、行きが1時間くらいかかったかなあ~

山頂は涼しい風が吹いていて、
とっても気持ち良かった~
DVC00260.jpg

DVC00259.jpg

山頂で一息ついたあと、
早速下山開始・・

階段が組んであるところがあるのだけれど、
所々壊れていたり・・
やっぱり下りる方が疲れたかなあ~(@_@;)

でも、途中で見つけた植物たちと、
景色が・・
癒してくれましたよ~

休暇村近辺は、湿原状態の所もあって、

DVC00245.jpg

DVC00268.jpgDVC00269.jpgDVC00266.jpg

そして、山頂への登山道で・・

DVC00257.jpgDVC00250.jpgDVC00249.jpgDVC00247.jpg


木陰で、お弁当食べて、ちょっとのんびりして・・
帰路へ~

途中、『あけぼの荘』という所で、
温泉に浸かって・・
(貸切でした~)

今日の地上はとても暑かったと・・
ニュースで言っていましたが・・
気持ちよく過ごしちゃえましたぁ~(笑)
タマには・・
山登りも良いですね~
でも・・
当分・・
歩いて山頂~は、
いいかなあ(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ksakamo

写真のまんなかへんの白いのは何?
涼しいところ行って良かったですね.
暑さ忘れる...?
by ksakamo (2011-06-30 01:56) 

ksakamo

白いの, 蛙のたまごだったのね.(楽ブログのほう見てきました.)

by ksakamo (2011-06-30 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

忘れてた・・(笑)御呼ばれ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。