そろそろ・・梅雨明け?

今日は雨が降ったり止んだり・・
おまけに雷までも・・

怖いんだよね~実は(笑)

でも、
いよいよ梅雨明けのサインかな~?
これで、すっきり天気が一週間も続いてくれたら・・
明けるのにね~

梅雨の晴れ間は、
ピーカンだし・・

晴れが続かないってことが、
ネックになってるみたい~
梅雨が明けたら、
また、熱中症の方増えるのかしら・・

意外と、真夏より、
暑さに慣れていない、
今の時期の方が多いらしい・・

気をつけて、
脱水症状にならないように・・
目安は、
トイレの回数かと(笑)
そして、濃い※し●こが出たら・・
ほんと、要注意~

普段より少ない時には、
しっかり水分補給して、
トイレへGO~
ですからね~

節電叫ばれているけれど、
節電より命が大事・・
高めの設定温度+扇風機?うちわ?
で、体をひやしましょ~
アイスノン使うのも一つの手。。

ペットボトルに水入れて凍らせて・・
脇の下・そ頚部・首(頸動脈の辺り)を
冷やす・・
ネツが出た時と一緒ですね~^^
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ksakamo

ペットボトル凍らせるときは, 破裂させないよう
気をつけましょう.
水は液体より固体(氷)になったときの方が体積大きいのでね.
冷たいお菓子についてくる保冷剤がよいです.
繰り返し使えるし, 2時間くらい持ちます.

でも, 一番は水分補給と休憩. あとは, 早ね早起き朝ごはん!
by ksakamo (2011-07-04 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

御呼ばれ~♪梅雨明け~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。