宮島花火大会と・・鹿の鼻くそ? [プチ観光&旅行?]

我が家から宮島まで、約30KM
一昨日は、早朝から、
蓮の花を見に行き・・
心なごんで(笑)

2011-08-14 10:43:10 2011-08-14 10:43:10

10時前に家を出て、宮島に~
途中R2号線の混んでいたこと(笑)
普段なら、40分くらいで着く所を、
1時間半ほどかかり・・

とりあえず、宿泊するホテル(安芸グランドホテル)に
車と荷物を置いて、
歩いて、宮島口まで・・

途中、わたやでお昼ごはんを食べ・・
(ぺらっぺらの穴子丼)

2011-08-14 13:58:10

いざ、宮島へ~

切符の自販機前で・・
前の人達・・ウンのスンの・・
思わず、切符買ってあげましょか?
って云いそうだった・・www

で、よく見たら、パスピー(ICカード)
で、乗船できるって・・
切符売場に書いておいてほしかった(爆)

フェリーは混み込み・・

宮島についてからも…

厳島神社を通り過ぎて、
水族館に向かっていくと、
義妹達と遭遇・・

こんな人混みの中で、逢うなんて~

で、合流して、水族館には行かず・・
再びフェリー乗り場へ・・引き返して(笑)

海の沿岸には、場所取りしている人のいないシートが・・

2011-08-14 13:58:10

また、桟橋から、フェリーに乗って、
ホテルへ~
勿論歩いて(笑)

ホテルに着くと、
義兄家族も到着していて、
チェックインして、部屋へ~
7階の海側の部屋でした。

お風呂が16時からと云うので、
次女と旦那は一プール・・

16時になったので、お風呂に行くと・・
洗い場もないくらい混んでいて(考えることは皆一緒?)
で、さっさと切上げ・・

夕食は17時からだったので、
一族大移動?

そこで・・

部屋に着いた、仲居さん?
ド素人?

刺身は、向こうむきに置くし・・
義姉に持ってきた熱燗は、
徳久利に入っていたのだけれど、
なんと、お猪口3杯分。。

何だか落ち着きない仲居さんで・・
チップも要らないと義妹に云わせたほど(笑)

食事・・たいしたことなく、
サービス・・最悪>_<

で・・宿泊代金は・・最高?

ま、この家族と旅行に行って、
何にも無いことなどなかったけれど・・(爆)

食べるのそこそこ&飲むのもそこそこに、
部屋に帰って、花火に備え・・
外は満月~
DVC00366.jpg

19:50・・
いよいよ花火の第一発が上がり・・

綺麗だった~
水中花火・・
打ち上げ花火・

DVC00512.jpg DVC00405.jpg DVC00406.jpg DVC00374.jpg

本当に綺麗でした~

って・・
日帰りで充分堪能できる場所なのに・・
一泊するなんて・・

で・・
200~300キロ離れた場所へは・・
日帰りで行ったり、夜行日帰りしたりするのにね~(爆)

朝ご飯はバイキングで、
しっかり食べて、

その後、子供らはプールへ・・
大人はお茶して・・

で、お土産?買って(笑)
鹿のフンならぬ・・

DVC00598.jpg

DVC00599.jpg
現地解散・・
私達は、大野町滝の下の『妹背の滝』によって、
子供ら、川遊び・・

DVC00516.jpg 

行きは良い良い、帰りは…

DVC00533.jpg DVC00593.jpg 

帰りは私と旦那だけが・・
山道を登り・・
子供らは…

DVC00591.jpg 



で、帰宅~
帰りもR2は混んでました・・

さ・・今日からお仕事~
って・・
早番したら、明日はまたまた夜勤なのだけれど・・

残りのお盆休み、
気を付けてお過ごしください・・(^_-)-☆
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ksakamo

穴子丼, 水中花火, 鹿の鼻くそ..
良い休暇でしたね.

by ksakamo (2011-08-16 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

昨日は・・お疲れマンモス・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。