仁摩サンドミュージアム [プチ観光&旅行?]

長女のリクエストに応え・・
島根県の仁摩サンドミュージアムに行って来ました~♪

広島東IC~山陽道を通り、浜田自動車道経由で・・
所要約2時間(笑)

途中雨がぱらついたりしていたけれど・・
無事到着~

とりあえず、交流会館の方へ~
そこで・・
DVC00611.jpg 

勿論クラッシュも登場?

DVC00612.jpg

で、長女の作品は・・

DVC00638.jpg

何と製作時間1時間半・・
その後、お目当てのサンドミュージアムにの方へ移動~

ここには一年計の砂時計が・・
DVC00627.jpgDVC00616.jpg

仁摩には、鳴き砂の『琴が浜』があるのですが、
今回は、砂が湿っているだろうと・・
パスしました・・・。

サンドミュージアムにには、色々な砂の展示物が・・

DVC00618.jpg

で、入場券で引き換えできる?
砂絵のセットが・・

DVC00639.jpg

童心に帰って、楽しんできました~(^_-)-☆

DVC00629.jpg

外には大きな滑り台・・
早速向かう長女・・
そして・・・

ホント・・お子ちゃま?

お土産買って・・

DVC00635.jpg

お昼は温泉津で・・

DVC00633.jpg

おいしかった~
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ksakamo

サンドブラストですね.
ちょっと前に, もやさま2で, やっていました.
砂時計の絵ですね. とても上手.
今から, 毎週でも通えば, 将来はサンドブラストの
職人になれるかもよ.(冗談)

by ksakamo (2011-08-20 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

歯医者さん・・温枕~緑豆入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。