広島県立みよし公園へ~GO~♪ [プチ観光&旅行?]

今日は朝から、とっても良い天気~
だったので・・

我が家の家族+長女の友達一名で、
みよし公園まで、お花見~~

子供たちの目的は、

1

遊具。。

2

4

6

7

8

3人とも、140cm台と云う。。ドングリちゃん達(笑)
長女曰く、143cmになった~~って、先日大喜び?
目標まで、あと、1.5cm・・
達成できるか??(笑)

そして、私は。。

三次の桜2

三次の桜3

三次の桜4

三次の桜6

そうそう、なんと、ソメイヨシノの香りがしていた。。
鼻を近づけて嗅がないと、わからないくらい、
仄かなのだけれど。。
とっても淡い、おお~これが桜の香りなのねって。。

まだ、満開でないので、香っていたのかな~?
初めてです^^
蜂も沢山飛んでいたしw

そして、旦那メイド+私の手伝い?弁当~^^

2

そして、花まるソースの・・

1

小麦粉をオリーブオイル+塩と水で練って、
焼いた、
日本風ナン?タコス風?に、野菜を乗せて、

巻いてパクッと。。

3

皮が、もちもちしていて美味しい~^^

それから、長女の友達が持参したお弁当に。。

3

こんなのが入っていて、どうするのかと思ったら。。
つまようじで、ポチっと穴をあけて。。

5

ソースをかけて。。食べる^^
おお~~
凄いアイデアだと。。ひとしきり歓心してましたw

では。。おまけ?

ここには、菖蒲園があるみたいで。。
まだ、ほんの新芽?みたいだけれど。。

3

三次公園で見つけた、小さな花たち。。

1

5

4

2

4

花畑?4

花畑?3

花畑?1

花畑?2

7

なんと、クラッシュの餌。。満載?(笑)
しまった~>_<
クラッシュ連れていけば良かった。。と。。
もっと寒いかな~って思ったのだけれど。。
路上の気温計は20度越えだったし。。

次回行くときには、クラッシュ君を連れて行ってあげなきゃ~~♪
ごめんよ~
ゲージの中でお留守番させてwww

県立みよし公園のHP・・http://www.mizuno.co.jp/school/facility/shisetsu_17/
そして、
公園選びに参考にさせて頂いているHP・・http://www.hiroshima-asobiba.net/index.php
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ksakamo

長ーい滑り台, 楽しそう.
桜の花も, 小さな花たちも, きれいに咲いていますね.
三次公園の花の写真の真ん中辺りの黄色いの,
連翹(れんぎょう)ですよね.
...って最近覚えました. 『トマト・ケチャップ・ス』読んで.
(物語に花は出てきませんけど.)

タコス風の巻き物, 美味しい&楽しそうです.

by ksakamo (2012-04-15 23:55) 

サザエ

ksakamoさんへ~(^O^)/
この滑り台、あまりスピードが出なかったみたいで、
次女にはぴったり・・長女にはちょっと物足りない?
長女の友達は、高さがあったので、滑らずに、Uターンしたみたいです^^

>三次公園の花の写真の真ん中辺りの黄色いの,
連翹(れんぎょう)ですよね.

当たり~~(^O^)/
黄色の花連翹(れんぎょう)です
一角が、黄色で目立ってました♪
by サザエ (2012-04-16 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。