くらっしゅ・・ [クラッシュ]

我が家で飼ってる、ギリシャ陸ガメのクラッシュ・・
飼い始めて、もうすぐ(7月でだけれど)2年・・
御年は、2歳半?
確か、2009年11月の生まれと書いてあったような。。
はっきり覚えてないw

陸ガメに興味を持ち、
ペットショップに行って、
そしたら鼻たれ小僧のクラッシュが、
ばたばた、元気に、
出してくれ~~~~
って、ショップの中のゲージの中で暴れていたっけ。。

それが、たぶん、6月のことで、
お店の人曰く、
鼻風邪ひいているみたいなので、今すぐには売れないと。。
治るのに、約一月半??
その間何度も足を運び、
カメを見てくれる獣医さんも探し。。

治ったとの連絡を貰って。。
すぐにペットショップへ。。
お迎えに行った。。っけ・・
それが、
2010年7月21日・・
飼いだした当初は、
だんな・・3か月の命よと・・言っていたけれど。。
予想に反して。。元気だもんね~~(^_-)-☆
今じゃ、我が家の大切な家族・・以上(笑)

今日、久しぶりに体重測定をしてみた。。
ちなみに、こちら、
去年の4月28日・・

体重測定
そして、今日・・

体重測定

げっ・・マイナス。。
旦那に言ったら、餌やらないからだって。。

確かに・・
雑草食いに戻すため?
冬の間、餌。。やらなかったし。。

でも、元気です^^
相変わらず、ゲージに入れておくと、

出してくれ~~~~~

って、騒ぎまくりだし。。(笑)
餌も、よく食べます。。

3

小松菜を貪る!?4

もう少ししたら、公園にお散歩しに行こう~~
餌・・食べにだけれどw
今年は、しっかり、クローバーとかもたべるかな~?

そうそう、今朝、放置プランターを覗いたら、
大葉の芽が出ていたので、

モロヘイヤ・枝豆・オクラの種を播いてみた。。
目的は、実よりも葉っぱ・・クラッシュの餌用だからw

勿論、実が収穫できると楽しいけれど。。
とりあえず、クラッシュの母?としては。。
餌用の葉っぱが欲しいわけでw

水やり。。忘れないようにしなければっ!
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ksakamo

亀さん, いっぱい葉っぱ食べてね.
体重, まずは一年前のに戻しましょう. でも, 食べすぎには注意.
過ぎたるは何とやら...

お散歩にはよい季節になりました.

by ksakamo (2012-04-18 19:10) 

サザエ

ksakamoさんへ~♪
そうなんですよね~
でも、とりあえずは、元気にモリモリ食べてくれたら^^
by サザエ (2012-04-20 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。