エアープランツ~♪ [私]

うちわサボテンと同様に、
忘れられたように存在している

エアープランツ。。


購入当初の花が咲いていたころは、目を引いていたのだけれど。。
そして、1週間に一度くらい、水にも浸けたりしていたのだけれど。。
最近は、その世話さえも、手抜き?していて・・・

先日、ネットで『エアープランツ』を検索して、見ていたら、
これまた、サボテンと一緒で、
子株ができると書いてあったので、
我が家の放置しっぱなしの、エアープランツを見てみたら。。

エアープランツの子供ちゃん見つけた~

ひっそりと、子供を抱いていました。。

さて。。
この赤ちゃん、育ったら、どうなるんだろう?
やっぱり子株分けした方が、良いのかなぁ~(^O^)/

ご存知の方・・おしぇ~てくだされ 枯専の私でも、サボテンとか多肉植物のように、 忘れられても強く生きていく植物なら。。 育てていけるのかも~(笑) って。。エアープランツ、 数年前に忘れ過ぎて。。枯れちゃった(枯らした?)ことあったよな~(滝汗)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ksakamo

まあ~, 可愛らしいのがくっついていますね.
そこで大きく育つのは無理そうに見えます.
株分けしてあげたほうが良いのではないでしょうか.

by ksakamo (2012-08-28 00:02) 

サザエ

ksakamoさんへ~♪
それが、後から調べたところによると、
親株は子孫を残して、枯れてしまうらしいんです。。>_<
なので、枯行く親株を取り除いていけば良いみたいです~
枯行くのだから、そのまま放置?していても、勝手に世代交代を成し遂げる?
かもしれません。。(笑)
by サザエ (2012-08-28 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。