うちわサボテン~♪ [クラッシュ]

我が家で、クラッシュ&ガルディ用に育てている『うちわサボテン』・・
6月くらいから、子供ができて、
先日気がついたら。。

サボテン1

こんな感じになっていたので、

子分けをしてみようと、
手でちぎって。。みたら、取れた。。

後で、ネットで調べてみたら、「カッター」で。。

と書いてあったけど。。(汗)

サボテン子分け11

サボテン子分け12

このまま、2週間くらい、消毒を兼ねて、切り口を乾燥させるんだとか。。

出来るかな~??
子分け。。

枯専の私にw

で、
上の写真の奥にあるのは、長女が中学から持ち帰ってきた、

「小松菜」

器用にも、一株だけ鉢に植えられてたのだけれど。。
葉っぱを二枚貰って。。クラッシュに~^^

1

というのも、
うちわサボテンを一つ、クラッシュの目の前に置いたものの。。

クラッシュ:『なんだぁ~??これ??』

という感じで、全く反応も関心も示さなかったので、
小松菜を食べるのに、口を開けたときに、
サボテンを口に入れてみたら。。

クラッシュ:『おお~~餌だったの~???』

って感じで、

2

たべてました^^

このうちわサボテン。。人間様の食用ともなるらしく。。
でも、まあ・・我が家はクラッシュ&ガルディ用~
棘もないみたいで。。そのままあげちゃいました(爆)

ネット見てたら、棘があっても、そのままOKって。。出ていたのでね^^

クラッシュの感想。。

120826_074516

『美味しいんだけど。。食べるの大変なんだよ~~』

って。。感じかな~??(爆)

ガルディにも。。あげてみた。。
勿論小さくして、いつも食べてるカメフードと共に。。
間違えて口に入り。。?食べていたw

ガルデイもサボテン食べた
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ksakamo

亀たち, さぼてん, 食べるんだね.
口あけたときに入れてみたっていうのが, ちょっと可笑しくて.
子供のさぼてんも無事に根付くといいね.

by ksakamo (2012-08-26 14:54) 

サザエ

ksakamoさんへ~♪
そうなんですよ~^^
しっかり食べてました(^O^)/
食べると知っていたけれど、食べるかどうかは好み?
みたいなところあるので、ちょっと、心配だったのですけれどね~♪
by サザエ (2012-08-26 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。