神楽門前湯治村~2 [プチ観光&旅行?]

神楽門前湯治村は、
安芸高田市と言うところにあるのですが。。

向かう途中。。ふと。。

三次市が近い??

ってことに気が付き。。
出来れば、三次市に雲海を見に行きたいとw

そして、

早朝5時半に起きて、
6時前に出発~~

調べてみたら、日の出時刻は6時30分。。
ギリギリ間に合うか??????

って、感じだったんですけれどね~
ま、間に合わなくても、去年、あの、雲海の端から
太陽が顔をのぞかせる瞬間を見ているので、
今回は、義姉と姪っこ(義姉の娘)が、雲海を楽しめたら良いか??と。。
車に行くと流石。。
フロントガラス凍ってましたw
ウォッシャー液を出しながら。。ワイパーかけて。。
暖房もついでにかけて。。
なんとか、視界ができたので、

一路、三次市の高谷山展望台を目指して走りました~~

安芸高田市周辺から、すでに、霧の中をw
中国道を飛ばして?

着いてみると、物凄い駐車されている車の列。。。

義姉が足が悪いので、ここから上がったら。。
雲海の御来光どころか。。
だいぶ、太陽も上に上がってしまうだろうと。。
もしくは。。辿りつかない?
駐車場付近まで、上がることに。。。
(駐車出来なかったら、2人を置いて、駐車しに戻ればいいことだしと。。。)

でも、ラッキ~なことに、
駐車場すぐそばに、空きがあったので、そこに停めて。。
展望台へ~~

1 2

御来光の瞬間には間に合わなかったけれどね~
素敵な一時を過ごしてもらえたのではないかな~?

ちなみに高谷山展望台・・http://www.asahi-net.or.jp/~rs9s-mrok/

そして、去年私は一人で。。

DVC00954 (1)



DVC00952



DVC00956

を見ていたんです~(笑)

何度見ても、素敵ですよ(^O^)/
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ksakamo

すばらしい!!
by ksakamo (2012-11-06 00:35) 

サザエ

ksakamoさんへ~♪
でしょう~?(笑)
by サザエ (2012-11-06 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。