ソーラー電波時計って。。。 [買っちゃったもの]

買って半年が経ち。。
最近、とっても調子が悪いんです。。

120702_073833

理由は、たぶん、長そでを着るようになったから?

袖の下では、きっと充電ができないんですよね~
おまけに、電波時計って、
私が、時刻を合わせるわけには、行かないみたいで。。。

ただただ、充電完了して、きちんと電波をとってくれるのを待つのみ。。。

で、先週は、時刻をきちんと取れないのか、
ず~っと、一時間ずれてたし。。

昨日から、また、止まり続けていたので、
太陽光の下に。。。

日焼け対策してないと、充電早いんですね~

太陽光の力強さを。。実感^^

今日は、運転中は、ダッシュボードの上に置いて。。
仕事中も、なるべく袖の外側に。。しておいて、
とっても、時間というより、時計を気にする人でしたw

お陰で、今は、ちゃんと時刻刻んでいてくれてるけれど。。。

それにしても、不便な面があったなんて、
購入時には、気にもしなかった。。。
こんな欠点なったなんて。。。(笑)

次に購入するときは、自動巻きの腕時計にしちゃおうかな~(笑)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ksakamo

電波時計って, すぐにあわせるボタンあるんじゃない?
一時間ずれたまま一週間とは...
ちょうど一時間ずっとずれているなら, 時刻は分かるから別に
気にしないか??
聞いた話では自動巻きもいろいろみたいだよ. 私は持ってないけど.

by ksakamo (2012-12-11 00:23) 

サザエ

ksakamoさんへ~♪
そう。。充電がきちんとできていれば、問題なく、時刻を合わせられるはずだったんですけれど。。
今回は充電できてなくて、常に『LB』状態w
ええ・・??
やっぱり、クオーツが良いのかしら?
でも、電池が。。突然切れちゃうし。。。

一度きちんと、フル充電しておきたいと思ってます~^^;
by サザエ (2012-12-11 04:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。