イチゴでサンタ(^O^)/ [クッキンgoo]

12月になりましたね~
各地でイルミネーションの声を聞き。。
初雪の便りも。。

そろそろ、クリスマスのアイデアを。。な~んて(笑)

去年見つけた、

イチゴで作る簡単可愛いサンタさん~♪

作り方~

1.イチゴのとんがってる方を帽子に見立てて、
適当な大きさに切る。

2.ホイップした生クリームをはさむ

3.黒ゴマで目をつける

4.アラザンがあったら、胴体部分につけても、可愛いですよ~♪
私の見つけたサイトの方は、ハートのアラザンを付けてました。。。
ホイップクリームを爪楊枝で少々。。イチゴに付けても。。

出来上がり~

DVC00458 (2).jpg


私は、カップの上に乗せてみましたが、
そのまま、ケーキの飾りにしても。。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

ksakamo

可愛らしいサンタさんたち.
黒ゴマでつける目がポイントですね.
苺の帽子のてっぺんについているクリームもかわいいです.

by ksakamo (2012-12-02 23:11) 

サザエ

ksakamoさんへ~♪

そうなんですよ~^^
ゴマの位置で、表情変わってくるので、ここは。。慎重に(笑)
by サザエ (2012-12-03 05:05) 

お名前(必須)

ご無沙汰してます
水ちゃんですヾ(o´∀`o)ノ

イチゴサンタさん

なんてかわいいの~!(≧∇≦*)(*≧∇≦)

おひとつ 下さいませ(笑)

私は、ヘルニア悪化で 仕事が辛い('A`)

寒くなりしたので お体ご自愛下さいね!
by お名前(必須) (2012-12-10 01:35) 

水ちゃん

ご無沙汰してます
水ちゃんですヾ(o´∀`o)ノ

イチゴサンタさん

なんてかわいいの~!(≧∇≦*)(*≧∇≦)

おひとつ 下さいませ(笑)

私は、ヘルニア悪化で 仕事が辛い('A`)

寒くなりしたので お体ご自愛下さいね!
by 水ちゃん (2012-12-10 01:38) 

サザエ

水チャンさんへ~♪
イチゴさんたさん、可愛いでしょう~?←自画自賛ですがw
ささ。。お一つ召し上がれ~( ^^) _U~~

ヘルニアですか~(*_*;
辛いですよね。。。

お気をつけて~♪
by サザエ (2012-12-11 04:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。