年越し蕎麦を打つ・・3 [長女のこと]

続きになりますが、
前回は畳んだ所まで
記事にしましたが、

5

では。。切りますよ~

6

まな板に、しっかり打粉を

7

蕎麦の生地の上にも、しっかりと~

8

1

2

3


そして。。

4

家で、茹でて。。

1

2

長くて、啜れる蕎麦だったですよ~
家族一同。。

お。。長い!と。。。(爆)

豊平ドングリ村での出来事でした~

蕎麦を打った後、
善哉。。食べてきましたw

121215_155929

雪。。積もったみたい

5

12月8日頃からやってきた、
寒波の置き土産?かな。。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

ksakamo

おみごと!!
とても美味しそうなおそばができましたね.
自分の打ったおそば食べるのは, 格別なことでしょう.
ぜんざいもよろしいですね.

by ksakamo (2012-12-18 00:45) 

サザエ

ksakamoさんへ~♪
蕎麦に生長したでしょう?(笑)
もう少しで。。蕎麦ってものを忘れるところでしたよ~(笑)
善哉も、焼餅入りで、美味しかったです。

by サザエ (2012-12-18 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。