タコの街~♪ [プチ観光&旅行?]

で、総領町からの帰り。。
去年は、確か、上下町のひな祭りを見に行ったんですけれどね~

車にだけ乗っていたい次女は、食指を動かさず。。
上下町は素通りすることに。。。>_<


まっすぐに帰ろうかと思ったのだけれど、
次女が、お腹がすいたぁ~~
と、言いだして、

何が食べたいか?聞くと・・

天丼。。(爆)

でもね~スーパーには売ってなくて。。
コンビニもいくつか寄ったけれど。。見つからなくって。。

で、2
蛸の街・・三原に行ってみよう~ということになって、
一路。。三原を目指す~~(笑)

実は、天丼をいつも買ってるスーパーを検索したら、
三原市がヒット。。したんです~(笑)

三原について、

散策開始~?

天丼は。。結局見つからなかったので、
モスバーガーに入って、

1 2

と、ウーロン茶を頼んで。。お昼御飯にw


そして、一度行ってみたかった。。三原駅に~

目的は。。。

1

一度見てみたかったんですよね~^^;

で、看板を見ると、

3

と書いてあったので。。

2

頂いちゃいました~^^

蛸の街三原で、楽しいものに、遭遇~

元気だこ。。ハチマキが。。ずれてるw

5

恋人だこ。。目がかわゆい~♪

4

そしてそして。。合格だこ

3

我が家には、高校受験を控えた?真っただ中の?
勉強しない娘が一人。。おりますのでw

一体、いつ本気になって、勉強するのかな~
とのんきに構える母でしたw



そして、三原市と言えば。。

ヤッサ祭りと神明市というだるま祭りが有名なので。。
(どちらのお祭りも。。まだ未体験。。)

だるまさん?

1



と。。




三原市

6


130224_134834

マンホ~ル♪
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

ksakamo

三原は蛸の街なのね.
商店街に蛸がならんでいるのは楽しいかも.

by ksakamo (2013-02-25 11:17) 

サザエ

ksakamoさんへ~♪

タコの街ですよ~
街歩き。。楽しいですw

by サザエ (2013-02-26 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

総領町の節分草~♪お雛様♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。