下関へ~そして。。切り番(笑) [プチ観光&旅行?]

台風接近に伴って、大雨特別警報が発令されていますね。。
皆さまお気をつけください。

広島は幸いにして、台風の直撃はないみたいだけれど、
凄い風が吹いてました。。昨日~今朝。
今は、とりあえず落ち着きつつある。。らしい?

自主避難のできない植物たちは、ベランダで夜を明かしましたが、
チランジアは固定してないので、飛ばされては大変!
って、家の中に避難させてましたがw

昨日の日曜日は、旦那が休みだというので、
予定通り?下関に行ってきました。。(笑)



2

↑第一弾目(笑)。。もちろん第二弾も(写真は、ありませんがw)

今回の私の目的は。。

今年の初物でもある。。

1

サンマ。。

子供たちには、
母さん、サンマばっか~~って
言われてしまいましたが。。
たぶん、5貫しか食べてないんだけれど。。(十分ですね・笑♪)

ほぼ、片身を使った握りだったので。。2匹分は食べた気がしますw

二時間半かけて行って、

食べる時間。。。20分?

たぶん、お土産の物色をしなければ、
駐車料金。。いらないかも~(笑)

入庫一時間までは、無料なんですw
ちなみに、昨日は駐車料金360円だったから。。。二時間弱の滞在?
(一時間を超えたら、入庫時からの料金 120円/30分 加算らしいので。。)

で、帰りに、カモンワーフの横を通った時、
そういえば、ここは行ったことないよね~ってw

唐戸市場のすぐ隣にあるのにねw

下関観光は、初めて行ったときの、
水族館。。他数か所のみなんですw

その後の目的は、唐戸市場のお寿司。。だけ~~

唐戸市場でビールを2本も飲んでた旦那に代わって、
帰りの運転手は。。私。
下関といえば、あそこでしょう?ってね^^


12

各200円でお買い上げ~(笑)

そして、高速に上がり、佐波川SAを出たところで、

130915_135037

を記録~~(#^.^#)
(実は、ここ数回?この77777が気になってのドライブでしたw 
これからは、気にせず走れますwww)



って、55555を記録したのが、平成12年7月15日。。らしいので、
走りすぎですかね~???


帰省、一回したら。。軽く2000kmくらい走ることになるからw←それにしても。。
















nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ksakamo

おお, 細長いサンマ, 片身まるまる乗ってるのね.
美味しそう, 私も食べに行きたい~.

うちのほうは台風の雨は峠を越したようです.
時々風のヒューヒュー鳴っていますが
おかげ様で, 無事に乗り越えたようです.

77777km, ラッキーセブンのぞろ目なんていい事あるかも.
おめでとう(?)

by ksakamo (2013-09-16 13:24) 

サザエ

ksakamoさんへ~♫
片身そのままなので、口に入れるのは。。大変でしたがw
それでも、秋になると、一番食べたい~~って思うものなんですよね^^
帰省してから、この距離を意識するようになって。。一カ月。。。
旦那が運転しているときだったら~~~~って。。
↑一番の心配事でしたw
by サザエ (2013-09-17 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

間に合った~~♫チロルチョコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。