ことしのGWは。。その4 [プチ観光&旅行?]

ということで。。続きます( *´艸`)

とにかく、歩くのが嫌い~
公共交通機関を使うのが、苦手~
な旦那。。



次回は、一人で行こうと。。思った私w

これで、帰ったら、何しに来たの?状態で。。

なので、以前から、行ってみたいと思っていた、

五箇山へ向かうことにww

ここなら、すぐそばまで、高速で行けそうだし。。(笑)

ということで、


一路。。

世界遺産

五箇山へ~( *´艸`)
高速道路の五箇山ICを下りてすぐのところにある、

五箇山に到着~

そして、

そこは、『春』でした(*'ω'*)


さくらが満開で、桜吹雪~~~♪

1

携帯写メでは、桜吹雪の様子までは。。無理ですよね~


しばし、五箇山で撮った写真をお楽しみください(*'ω'*)


2

4

9

4


3

今年は本当にゆっくりとお花見が出来なかったけれど、
一か月遅れで、しっかりと桜の花も楽しめました。

GWではあったけれど、観光客の人も少なめで、
丁度良かったかな~(*'ω'*)


そして、駐車場の脇には。。

3

何年振りだろう。。土筆がこんなに生えているのを見るの(*'ω'*)

そして、絶景ポイント?

1

からの眺めは。。


2


白川郷へは、昔々?行ったことがあったので、
今回は行かなかったけれど、

山に囲まれた茅葺屋根の集落に訪れていた、春を堪能して。。

一路、広島へ帰ってきました~♪


五箇山で、次女がハブテて(不貞腐れて)。。
ぐずぐずとご機嫌が悪かったのは。。内緒( *´艸`)




nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

ksakamo

つくし...美味しそうだね. (採ったらだめなの?)

by ksakamo (2014-05-16 02:49) 

サザエ

ksakamoさんへ~♪
空き地に生えてるし。。
とっても良さそうだけれど。。
土筆って、袴を取ったりしないといけないし。。
手も。。黒くなっちゃうしでwww
でも、スギナ植えてみたいな~って思うことあるんですけれどね(笑)
by サザエ (2014-05-21 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。