ご当地ナンバーで。。。 [買っちゃったもの]

10年くらい乗っていた、レッツ4
走行距離は36000km?
もしかしたら、46000kmだったかもwww
この前、オイル交換したばかりww

何しろ、オドメーターが、9999で0000に戻るので、
一体どのくらい乗ったかは。。定かではないけれどね~

もうそろそろ、馬力も衰え始め、
アクセル目一杯に回しても、50kmまで達することも少なくなり←それでいいのだけれどww
購入当初は60km/hも出ることがあったのですけれどね。。
シートもすり減ってきたのか、破れだした。。

で、今年になって、52km/hで捕まったのをきっかけに、

もう、こうなったら、いつか。。
50ccを超えるバイクに乗りたいって、
思いは募り。。??

250ccのバイク (ホンダのフォルツァ) は持っていても、
流石に仕事ではね。。大きすぎるしw

日曜日に、バイクやさんに行ったんですよね~

で、入ったばかりという125ccに出逢い。。

中古ですがw

購入決定。。

このバイク下ろして1年だっていうので、理由を聞いてみたら、
重いからやっぱり50ccに乗り換えたんだとか。。

車体総重量は110kgあるそうです。。

確かに、50ccに比べると。。重い( *´艸`)
それでも、フォルツァと違って、センタースタンドは立てられますwww

バイクもね

特に好きということないし、
車と一緒で、走ればいいので、
大してこだわりはないのでね( *´艸`)

本当に、バイクが好きなら、AT限定の免許なんか取らず、普通に自動2輪の免許を取りますよね~( *´艸`)
金額や受講時間数が大きく変わるわけでないので。。
たぶん、金額だったら1~2万・講習時間数だと2時間くらいの差だったような。。

ただ、私の中に、バイクを買うにあたっての
拘りがあるとすれば、小回りが利くかどうか?と、お値段ww


バイクやさんに、これで即決していいの?って、
逆に質問されちゃったけれど。。(爆)
見ただけで、触りもしなかったから??

安くしてくれるなら、良いよってwww
走ればいいんだし←心の声ww

で、レッツ4のガソリンランプが付いちゃったので、
昨日のお昼休みに取に行き。。

早速午後から、試運転?( *´艸`)

購入費は。。込々の18万円(;'∀')
ま、自賠責はレッツ4のを引き継いだのでww

1か月分の給料が、飛んでいきました~( *´艸`)

ヤマハのバイクらしい。。←まるで他人事??( *´艸`)

140903_061530

ハンドル周りは。。

140902_144628

フォルツァと同じく。。140km/hまで。。??( *´艸`)
ま、自動車専用道路は走れないので、
出すことは。。ないけれど・・・( *´艸`)


乗り心地は。。
なんか、足がね~
シート高が、高いんでしょうか??(笑)

それでも、2段階右折しないで良いし、
車と並走できるし、
アクセル回すのに、力が要らないww
やっぱり、50ccとは、大違いですね( *´艸`)

因みにバイクの概要は。。ヤマハHP(←クリックで飛びます)で。。どうぞ♪

8月から交付が始まったらしい、
広島ご当地ナンバーで。。

140902_144815


バイクやさんには、
オイル交換だけは。。欠かさない様にって。。。言われましたww

たぶん、旦那が言うように伝えたんだろうな~~

オイル交換を怠って、車一台ダメにした前科の持ち主でもあり、
バイク音痴&車音痴なのでwww

気を付けます( *´艸`)

レッツ4がこれだけ乗れたのも。。たぶん、オイル交換を渋々??でも、していたからだと思うので(爆)


そういえばご当地ナンバーと言えば、
車のナンバープレートも、来年2015~2020年の東京五輪まで、
五輪応援ナンバープレートの交付が行われるみたいですね。。。

車の。。買い時??(爆)


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

ksakamo

鳩のナンバープレートがとても好いです.
見た目, まだきれいですね.
でも, 試運転くらいしてからのほうが良いと思いますが.
服とか靴とか試着しないで買うほうですか?

by ksakamo (2014-09-04 03:13) 

サザエ

ksakamoさんへ~♪
確かに、走るとはいえ、足つきや重さ等々乗り心地を考えると、試乗してからの方が、
良いんでしょうねw
走る走らないについては、実店舗の信用にかかわるところですから。。
ある意味、安心してます。。というか、安心できるところでしか。。買わないw
最近は、リサイクルショップとかでバイク売ってるところもあるけれど、
あれは。。どうなのか?って思っちゃうほどです( ゚Д゚)


勿論、パンツや靴を買うときには、試着はします。。
これは、ほんと、サイズが。。。( ゚Д゚)

by サザエ (2014-09-04 05:42) 

固論歩

ヒエー、買っちゃったんだ・・・∋
サザエさんバイクも乗るんだー
すげー。

by 固論歩 (2014-09-05 14:37) 

サザエ

固論歩さんへ~♪
乗りますよ~~
AT限定ですけれどね(笑)
by サザエ (2014-09-08 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。