最近。。 [買っちゃったもの]

晒を買い込んで。。

150609_070933

2

晒布巾を作ったり。。

反物を買って。。
3

浴衣を作ってみたり。。

と、手縫い仕事に嵌ってるんですけれど、
手縫いをするにあたって、
指ぬきをね~

和裁をする人のように上手に運針をしてみたいと。。沸々www

既成のものも色々ためしはしたのだけれど、
なかなかしっくりくるものがなく。。サイズのせい??
弘法は筆を選ばずっていうけれど、
私は弘法大師じゃないんだしww

ということで、検索しているうちに、たどり着いた

加賀指ぬき

かわいいし、作ってみたくなっちゃって、
キットをと思い探していたら、
フェリッシモで、あるじゃないの^^

ということで、申し込み。。そして、早速作ってみた物の。。

2

日本語の読解力のない私?
無残にも。。撃沈( *´艸`)


普段なら、ここであきらめるんだろうけれど、
ここは、本来の?負けず嫌いな性格?←どこが??
が幸いしてか。。

とりあえず、
オクションで、絹糸セットと真綿を買い込み。。

絹糸

真綿

ちなみに、これ全部で、9000円くらい(送料込みで6750円と2205円)。。(;'∀')

そして、
新たに作り直し。。

そして、完成したのが、

150701_074331

予定の完成画像とは、似ても似つかぬ代物にwww

それでも、これだけかわいいんだから、
きっと、
この買い込んだ資材を使い切るころには、
画像検索で上がってくるくらいの、
完成品が。。


いつの日か。。


作れるに違いない??←果てなき。。野望( *´艸`)


てか、この初期投資。。
吉とでるか?
凶とでるか??

ですよね??(;'∀')
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

ksakamo

下の三つはとてもよくできていると思う.
ただ, 指は足を入れても10本だからねぇ.
そうだ, 長女ちゃん, 次女ちゃん, だんなさんも巻き込んじゃえば,
40本だね.
がんばって!!

by ksakamo (2015-07-03 03:00) 

固論歩

おーいおーい生きてる?
by 固論歩 (2015-09-27 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

桑の実。。お久しぶりです~^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。