倉吉へ^^ [プチ観光&旅行?]

次女と弾丸ドライブをしてきました。。
行き先は鳥取県倉吉市

岡山県の倉敷市ではないですよww

4

3

里見八犬伝ゆかりの地なんですね。。。知らなかった( *´艸`)

5

6

白壁の町でもあり。。
街中を探索?というか、
ひとえに私の趣味を堪能してきましたww

次女は、車に長時間乗れば満足みたいなので、
片道4時間往復8時間のドライブの間中。。
ず~っと車内には音楽と次女の歌が流れwww

街中散策。。
目的は、

倉吉絣w

7

8

縦糸は800本かかっているそうで、
横糸は1cmに20本だそうです^^


山陰の三大絣と言われている絵絣で、
他は、
弓ヶ浜(鳥取)・広瀬(島根)とねw

もちろん、お土産買っちゃいましたw

1

反物も売っていたので、
値段を聞いたら。。

12万円だそうです。。

ちょっと、手が出ない?
それでも、余裕ができるようになったら、
キャッシュ握って。。再訪したい(笑)



走行距離。。

1

500km( *´艸`)

次女に、満足か?と聞くと、

うん!

また、同じところに行っても良いか?と聞くと、

うん!

ってwww

次は広瀬絣か弓ヶ浜絣を。。訪ねてみたい( *´艸`)

今日はナビが復活していて。。良かった~ホッww
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

ksakamo

好い雰囲気の街ですね, 天気も良かったようで.
500km おつかれさま~

by ksakamo (2016-08-15 23:36) 

サザエ

ksakamoさんへ~♪
お返事遅くなりすみません^^;
久しぶりの長距離ドライブ。。
楽しかったですよ~~
好きなものが。。盛りだくさんだったしwww
by サザエ (2016-09-02 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。