お供。。( ゚Д゚) [プチ観光&旅行?]

金曜日はお休みを頂き、←これを取るために、先月は超~忙しかった( ゚Д゚)
木曜日の夜から夜行日帰り←いつものことですがw

で、
次女のコンサートのお供というか、アッシーになって、
行ってきましたw
免許を持ってる長女も一緒に行ったのですけれどね。。。
まだ、彼女の運転に慣れない私は。。怖くて怖くて。。。( ゚Д゚)

行先は、

以前から、行きたい~~
いつ連れて行ってくれるの~~

と言われ、なかなか行けなかった、




車折神社(クルマザキジンジャ)

170331_084129


。。というより、
芸能神社に^^。。芸能神社HP←クリックしてね^^



芸能神社の赤札?の名前を探し続ける次女

170331_083626

(2時間くらい探しましたが、お目当ての方の物はなかったみたいww)

をよそに、
私は、ちゃんと、車折神社でお参りをし、
お守りを購入^^

170401_071839

願い事が叶ったら、石をお礼にするそうで。。

境内には石の山もありました^^

170331_085525


実は順番を間違え?
先にお参りをしてからお守りを購入したら、
社務所のお兄さん、神様に参拝するときにそのお守りを両手でしっかり持って
お参りしてください。。
と。。
結局、
2回。。お参りしました( ゚Д゚)

願いが叶ったら、また、行くぞぉ~~( ゚Д゚)


そして、
車折神社に行くときに、

太秦映画村

の案内表示を見つけていたので、
寄ってきましたよ^^
ナビで地図を見ても近そうだったし^^

170331_110058



駐車場料金1500円っていう表示をみて、
思わず引き返そうかと思ったけれど、
結構子供たちも喜んでくれたみたいなので。。。

しかし、入村料?大人2200円・中高生が1300円
まだ十分高校生として通じそうな長女を
高校生にして入村させたら、900円ほどお得だったかも?
なんてねww

旦那にお小遣い1万円ももらってたので、
気前よく入っちゃいましたww


何度も行く京都なのだけれど、
太秦映画村に行くのは初めて。
撮影の説明?を聞いて、外に出たら、雨が降り出してました。

で次女は1700円も出して高い傘を買ったのに、
すぐに壊れちゃったので、
今度、傘の布を使って、防水用の袋でも作ってやろうと思います←いつになることか( *´艸`)

広島は、お隣の東広島で雪が積もったそうですが、京都は雨で。。
雪の方がよかったかもしれない。。余計な出費要らなかったしww

そして今回の私のメイン?
京都に行ったらぜひとも行ってみたかったところに。。

みすや針←画像検索のページに飛びますw
HPは、こちら

で、お土産に

170401_065119


針やさんなのに、針は持ってるので、買わず。。
小さい糸切狭と5寸差し。
どちらも、広島ではなかなかお目にかからないのでね^^

ネットで見ていた裁縫箱とかも見せていただいたのだけれど、
子供たち一向に興味を示さず( ゚Д゚)

記念に一つ買ってあげても良いと、思ってたのですけれど、

使わない~

要らない~~

だってぇ。。。(;´д`)トホホ

そうそう、みすやさんの針も広島で作ってるとか^^
広島。。なぜだか知らないけれど、針の産地なんですよね♪

私は念願のみすやさんに行けたので。。満足満足^^
私の唯一の行きたい場所だったし^^
しかし、分りにくく。。エレベーターに乗っちゃったりしましたけどね( ゚Д゚)

おじさん、

「ほそぼそと、ずっとここでやってますから、また来てください」

と、ほんわかした京都弁で仰っていただきましたww
また行くぞぉ~調子に乗ってwww

その後は、一路、コンサート会場となる

大阪城ホールまで。。。


子供たちを下し、私は、以前行ったときに購入した
オードトワレ?を買いたい(←取り寄せが出来ないものだったので)と思って、
購入したお店に行ったのだけれど、
そこには別のお店が入っていて。。。残念(;´д`)


で、その後は大阪城ホール近くにあるイオンモールで時間つぶし。
同じようなのないかな~?
と思ったけれど、見つからず。。
というか、別に大阪で買わなくてもね。。広島にもイオン。。あるわけで( ゚Д゚)
コンサートから帰ってきた子供たちを乗せ、
一路。。広島へ~とんぼ返りww

170401_051707

走行距離780km

埼玉の実家まで行くより短いww
埼玉まで片道900kmくらいだったし。。
今回は片道350kmくらいですものね^^
行きも帰りも広島ー福山間(約100km)が異常に遠く感じられて。。
福山を過ぎると、
岡山~姫路~神戸~大阪~京都。。

と、順調^^

今まで遠いよな~と思っていたのだけれど、
こんな感じで夜行日帰りが出来るのなら、
京都で毎月21日に行われている東寺の弘法さんや
25日に行われている北野天満宮の骨董市にも、
行けちゃうかな?
と。。思ったりしてますwww

まぁ、それもこれも、
わが愛車ちゃんについているナビも、
ご機嫌で、ず~っと、付き添って?くれたからで^^
ありがたや♪

一応、途中で、はぶて(=不貞腐れ)ちゃったら大変なので、
道順を調べては行ったのですけれどね。。。( ゚Д゚)
それに、パソコンも。。持参で( *´艸`)

そして、今朝5時ごろ帰ってきたのだけれど、
あら。。和裁に行けるじゃない?
と思い、急いで、端縫いを解いて、持っていきました^^
楽しかった~柄合わせ♪

柄合わせ

細かいことは、あまり上手じゃないんだけれど、←それでも単衣くらいは何とか仕立てられるという。。?自分の物限定ですけれどねw

なんだか、柄袷をしていると、
仕立てたりするより、

ザ・和裁

って感じ^^

ほんとに、振袖仕立てるんです。。私( ゚Д゚)
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

完成したよ^^無事に入学^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。