タイムリーな?ウィルス感染?? [雑記]

昨日の朝、ニュースで、

ウィルス感染したと言ってそのウィルス除菌ならぬ、
ウィルス削除をする名目で、金銭を騙し取るという詐欺があります。。。

というのを耳にしてたんですけれどね。

ちなみにネット検索をしたら。。ここ

なんと、昨日帰宅すると私のパソコンが( *´艸`)

DVC00004

こんな状態になっていて。。(;´д`)トホホ

で、大音量で、

フリーダイヤルに電話をしろ

と、命令が。。。
というより、介護保険の認定調査項目の

同じことを繰り返し言う

にチェックが入るくらい何度も、
一言違わずアナウンスがグ~ルグル( ゚Д゚)←当たり前?

多分、数時間流れてたものと思われ( *´艸`)

旦那と次女。。目がテン( ゚Д゚)

いえいえ、私の方が。。目がテン状態( *´艸`)

弟に一応連絡を入れて、消しても良いという了解を得て、

電源ぶちっ。。強制終了。。←それしかシャットダウンするすべがなかったww

と切ったった~^^

幸い、今までの金銭要求サイトと違って、
その後はパソコン特に不調なく。。助かってますが。。
今のところ一応( ゚Д゚)


原因は。。旦那( `ー´)ノ
おとなしくゲームだけしてればよいものを、
いかがわしいサイトを覗くから。。こんなことになるんです( ゚Д゚)
以前も何度も、数日間なんだかわからない金銭要求サイトが勝手に立ち上がって、
ほんと、そのたびに再起動しないとパソが重くて大変だったことがあり。。溜息

その時も、もう。。パソコンは触らない

と言ってたのに。。

パソコンってある意味便利ですよね~
こうして履歴。。見れるんだから( *´艸`)
悪さをしても、すぐにばれる?(*_*;

ところで、この画面のどこに、
アナウンスで流れてるフリーダイヤル書いてあるんだろう??(笑)


そうそう、
やたらと、電話はしない方が良いらしいですよ。。詐欺らしいから

それでも、お暇で、詐欺には引っかからないという自身の持ち主さんいらっしゃったら、
自己責任で電話料金自己負担で公衆電話とか電話番号がわかっても構わないような電話から。。
掛けてみてください。。

一体いくらくらい要求されるんでしょうかね??


知りたい(笑)
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 4

hirometai

サザエ様
おはようございます。
PC大変でしたね。でも、何でもなくてよかった。
自分しか触らないPCで、ウイルス対策もしてありますが、時々怪しい動きがすることがあります。
強制シャットダウンします。
潜り抜けてくる迷惑メールはどうしようもありませんね。
お互いに気をつけましょう。(^^♪

by hirometai (2017-04-19 08:22) 

サザエ

hirometaiさんへ~♪
ほんと、何事か?と思っちゃいましたけどね( ゚Д゚)
たまたま、朝このニュースを聞いてたので、
とてもタイムリーというか。。。
ほんと、お互いに気を付けましょう♪
by サザエ (2017-04-19 19:59) 

itomaki

えー、怖いですね。
でもちょっと、好奇心で引っかかってみたくなります。
by itomaki (2017-04-19 23:03) 

サザエ

itomakiさんへ~♪
ほんと。。
詐欺に電話をしてるってわかっててかける分にはねww
by サザエ (2017-04-20 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

無事に入学^^長女の浴衣♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。