長女の浴衣♪ [和裁??]

GW..
和裁教室がお休みなので、
長女の浴衣を縫ってみようかと思い、
教室で柄合わせ&裁ち&印付けをして、持ち帰って縫ってるんですけれどね。

私とほぼ20cmも身長差のある長女の物なので、
浴衣なのに、

170423_122844.jpg

前後の内上げに加え衽にも上げを取って。。
なおかつ。。

170423_123312.jpg

これだけの残布w

ようやっと、

170501_071151.jpg

襟まで付けて、
後は襟芯付けて絎けるだけの状態に。。

このまま置いておいて、教室にもっていって襟付けを見てもらう方が良いのは分かってるんだけれど、
どうしても、今回は自分で襟付けをしてみたくww

まぁ、ダメ出しが出たら、縫い直せばよいだけのことだもの^^
解くのは。。簡単。。あっという間w

そうしないと、いつまでたっても、

せんせい~
襟付け。。お願いします←厳密には、吊り合いを見てくださいとねww

と、甘えが断ち切れないw

やってみたいことがあるんですよ。。

170421_062053.jpg

こんな形の布切れを
私サイズの着れるものに。。直してみたいw
候補は

Inked緑の絹紅梅_LI.jpg



Inked紫絹紅梅_LI.jpg

アンティーク絹紅梅。
浴衣だから多少派手でも。。
で、電卓叩いてるww

170421_221832.jpg

長女の浴衣を縫えたら、
これも、教室であれこれ?
先生の知恵を借りて、
後は家で仕立てられるかと。。思ったり←甘い?
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

ksakamo

あとちょっと...完成までがんばってね~
by ksakamo (2017-05-02 02:29) 

サザエ

ksakamoさんへ~♪
頑張るよww
ここで放置しっちゃったら、永遠に。。( ゚Д゚)
by サザエ (2017-05-02 04:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。