極小籠と特大過ぎる籠? [買っちゃったもの]

また、手を出してしまいました( *´艸`)

170730_124017.jpg

葡萄籠超特大と
この籠に付けた、極小?のカゴ。

またと言っても一年ぶり←言い訳w
これで、極小・中・大・特大と、4種類所持♪
とうぶん。。買わないな。。
というより、
普段のオクでポチル様な値段ではないので、
なかなか手が出ない(笑)

葡萄籠って、
洋服にも着物にも合うというけれど、
さすがにこの大きさだと、
洋服限定?

生まれたての赤ちゃんや小型犬とかだったら、
すっぽり入っちゃいそう( ゚Д゚)
なんでこんな大きな籠を作ったんだろう??
と思うくらい大きい。

ちなみにペットボトルは1,5Ⅼの物です^^
去年購入した中国製のものと比べても、

170730_124105.jpg

国産諦め、
中国製なので、国産では決して手の出ないような
花網の大きいサイズを購入したんです^^;

普段使いに、着物でも洋服でも合うし、ちょっと目を引く?(←目立ちたがり屋ですからw)
これも、結構大きいサイズなのだけれど、それでも中に

170730_124139.jpg

すっぽり入ったよ( *´艸`)

さすがに普段使い用の大籠^^
しっかり使わせていただきます。
買い物かご或いは、和裁教室の道具入れとして( *´艸`)

ちなみに、中古。
実はこのカゴ、あるブログで登場してたんです。。
そこで見たときに、素敵だな~
って思ってたのですが、まさかね。。出品されてたとは^^
この特大籠は国産か否か分からないそうですけれどね。。
どっちでも良いんです^^
しっかり艶が出てきそうだし^^

170730_112109.jpg


こういう御縁?って、あるんですね^^
ちなみに極小籠の約10倍のお値段でした( ゚Д゚)

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

ksakamo

好いの買ったね.
こういうのは, 見つけたときに買わないとだよね.
お買い物いっぱいできますね.

by ksakamo (2017-08-01 00:29) 

サザエ

ksakamoさんへ~♪
ありがとうございます^^
ほんと、ちょっとネットショップとかでも見ないものなので、
運命?を感じちゃいました^^
しっかりお買い物をしても、入りますしね^^
飾っておかずに、
酷使?します^^
by サザエ (2017-08-01 07:01) 

itomaki

大は小を兼ねますから、なんでも入って、入れたり出したりしやすそうに見えます。
by itomaki (2017-08-06 21:47) 

サザエ

itomakiさんへ~♪
出品者さんのコメントに、
派手さはないけど、目立ちます。。とありましたが、
本当に、凄く大きいですww
by サザエ (2017-08-07 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今年も作りました^^8月6日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。