完成~♪ [和裁??]

できました。。
苦節17回分の授業料を払って。。
と言ってもこのうち4~5回は直し三昧の授業だったりしましたけれどね。。
たぶん、袷も、きちんとまっすぐ印通りに縫えて、直すことなく進めたら、
工程を考えると、2か月というか8~10回くらいで十分縫えちゃうんだろうな~
と。。思います( ゚Д゚)
そうなると、授業料代20000円程度を見込んでおけば。。
仕立てに出すより遥かに?お安く済みますね^^
まぁ、今回は結局合計3万円弱?と言ったところでしょうかww
これだけ出すなら、
先生に縫ってもらった方がきっともっときちんとしたかも。。(;´д`)トホホ

170827_070038.jpg

170827_070126.jpg

それでも、自分で手あかのつくくらい時間をかけて縫い上げたので、
感慨深い。。

この振袖、皺が出来ても、たぶん自分でアイロン掛けちゃえるし??(笑)

皺を付けないように気を付けますけれどねww

で、長女に着てもらったら

170827_073253.jpg

170827_073347.jpg

そして、袖が短いので
長女;あ。。袖切ったんだ
170827_073316.jpg

と。。

切るわけはなく。。縫込みだらけの長女のこの振袖。。
仕立て変えたら、170cmの人でも多分着れちゃうと^^

で長女の一言。。

重い!
帯は半幅帯で良いよ。。

だってぇ。。。orz
nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

いっぷく

素敵な振り袖が出来上がりましたね。
娘さんはこのお手製の振り袖で
成人式を迎えるのでしょうか。
by いっぷく (2017-08-27 20:37) 

サザエ

いっぷくさんへ~♪
ありがとうございます^^
さて。。長女は成人式に振袖を着るのでしょうかね
というより、成人式に行くのでしょうかね??←そこ?
何しろ、私に着せて~と言ってくるくらいなので( ゚Д゚)
by サザエ (2017-08-28 11:37) 

ksakamo

完成おめでとう
成人式, 楽しみですね
by ksakamo (2017-08-29 00:16) 

サザエ

ksakamoさんへ~♪
ありがとうございます。
成人式。。参加するのでしょうかね~?←正直どっちでも感( ゚Д゚)
by サザエ (2017-08-29 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。