卒業式^^ [長女のこと]

長女短大卒業式1.jpg

もう少し高い位置で帯を締めればよかったし、
帯締め・帯揚げの色も、もう少し。。考えればよかったか??(;^_^A
コーディネート。。難しいですね。
あるもので。。となると(;^_^A

長女短大卒業式2.jpg

ちなみに小学校ではありません。。
一応、短大の卒業式です(笑)

卒業式会場.jpg

長女の友達の袴がずり下がってしまったのを
『母さんが着付けてくれたのを見てたから、一寸なら直せるよ。。』
と、助けてあげたんだとか。。

凄いね。。って思った(笑)

長女は、あのCMまんま、
勉強しろ勉強しろと『敢えて』言わなかったら、本当に勉強をしない子になってしまい、
勉強は悲しいまでに、芳しくない子?だったけど、
それでも、なんとか短大入学時に約束した
幼稚園教諭(2級)と保育士の免許を取得できました

一応褒めてます。。ハイw
そして、長女の場合は
『取得しました』
というより、
『(やっと・・なんとか?)取得できました』
という感覚に近いようなww

それぞれの旅立ち。。
若人に幸多かれ~~祈^^

あと何回この訪問着に袖を通すチャンスがあるかな~??

nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

いっぷく

そうでしたか。おめでとうございます。
はたらきがいのある資格ですね
by いっぷく (2018-03-23 00:19) 

サザエ

いっぷくさんへ~♪
ありがとうございます^^
資格活かして働いてくれると良いのですけれどね。。( ゚Д゚)
by サザエ (2018-03-28 06:24) 

itomaki

サザエさん、お嬢様の短大ご卒業おめでとうございます。
着物も、袴もバッチリキマッテますねー。次は何を作るのですか?

それと、私を思い出して着物を準備してくれたみたいで、ちょっと嬉しかったです。
by itomaki (2018-03-31 00:12) 

サザエ

itomakiさんへ~♪

ありがとうございます^^
次はというより、今、黒紋付の羽織に挑戦中ですw
当初、オクで安いのを。。と思って探してたのですけれどね~
着られなくなって長い?黒紋付の羽織。。
どうしても裄が。。。
(長いのは私にとっては金額が張るので。。)

本当に、着物の前準備って大切ですね。
コーディネートもだけれど。。半襟の汚れ。。洗えてよかったですw
着付け時間の時短^^
by サザエ (2018-04-02 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2018-03-15着物を着ると。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。