広島県警交通課のお巡りさん・・って [気になる~♪]

今日は遅番だったので、
今朝10:05に、家を出て、
出勤時に・・

広島県警のパトカーが、公衆の面前で、
右折禁止の交差点を堂々と、
赤色灯も回さずに・・
勿論、サイレンも鳴らさずに・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウィキによると・・
緊急走行を行う要件
車両
300メートル離れても発光が確認出来る赤色の警光灯を点滅させ、前方20mの位置において90デシベル以上120デシベル以下のサイレンを鳴らして走行しなければならない。ただし、道路交通法施工法第十三条には、警察用自動車が道路交通法第二十二条の規定に違反する車両等を取り締まる場合において、特に必要があると認めるときはサイレンを鳴らすことを要しない、とある。また前照灯を日中でも上向き点灯する事が推奨されている。ただし、近年一部の地域で緊急走行の頻度が過剰に増加しており、騒音公害に配慮した法令の見直しを望む声が多い
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

右折しちゃった~~~

うっ・・.>_<

決定的瞬間だったのに・・
携帯出すの、遅れ・・
写メ撮れなかった>_<

今度から、首にかけて、出勤するカナ~


ここの交差点、6~24時まで、
左折のみ出来るのだけれど・・
今日のパトさんのように、右折出来たら~って
普段思いながら、通っていた場所・・

お巡りさん きちんと守ろう 交通規則

ほんと、とんでもない人たちだわ・・

広島県警って・・
(嫌いなんです・・私・・特に交通課・・^^)

こんな人達のノルマ達成のために
切符切られるなんて・・

今度、切られそうになったら・・
サインなんかしてやらないんだからね~

オービスに
引掛らないように。。しなくちゃ^^
(スピード出さないので・・大丈夫かな~?)
あれは、証拠写真が残るって云うしね~

この前の誤認逮捕?されそうになった時には、
翌日に、そのお巡り見つけてやったけれど・・
名誉棄損で訴えてやるぅ~って言って・・(笑)

明日・・電話してやろうか~?

10:10頃に、
○○交差点に居たパトを探せって・・
(これで、探せるんです・・経験者は語る?)

もちろんね、きちんと守っているお巡りさんが、
ほとんどだと。。
信じていたいけれど・・

え?
赤色灯回してなくても・・
もしかして、
パトカーなら、構わないの???

減点2点・罰金7000円~

得したね~
今日のパトのお巡りさん~
証拠写真ないのが残念>_
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

競輪場で~授業参観~次女編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。