2011-06-20

今日はちょっと早め?に出勤して。。
ブッチョさんの所へ・・
面談のアポ取るために・・

で、そのまま面談に扱ぎ付けて・・
面談15分?
した後で、
仕事~

昨日、退社後に、
入居者さん1名が、
何と、階段を下りて、一階に行っていたと・・

もう・・
階段から落ちて
うちどころ悪かったらって思ったら・・
もう・・
階段から落ちて
うちどころ悪かったらって思ったら・・

ホント、何してくれるんだか(汗)

また、防火扉・・重たくなるんだろうか~?

本人さんケロッとして、
悪びれた素振りもなく・・

認知症・・進んでるんだな~
って、思っちゃったわ^^

物盗られ妄想?から、始まった今回の、階段事件・・
一日中、訴え続けていて、
帰る間際に、私の所にきて、
『私、何か嫌われることした?』って・・
(したじゃん!心の声~)
で、
『あなた(私のこと)が、一番優しいと思っていたのに・・』
って・・

とんでもない妄想の世界に入り込んでる^^

だから、
『嫌ってもいないし、冷たくしてるわけでもない・・』
って答えたら、
渋々納得した素振り?

そんなに優しくもないし・・
優しくばかりも出来ないし・・

だってね・・
もし、落ちていたら・・
ゾ~っとするわ・・(冷汗)

就寝介助の時って、
どうしても、手薄になってしまうんだよね~
そういえば、4階のエレベーターを使っちゃう入居者さんも、
職員が居ないのを確認してから、
エレベーター使っていたっけ…

我が道を行くだもんな~
みんな…(笑)

でも、私思うんだよね~
こうして、我儘しちゃえる施設って・・良いなぁ~ってね・・
もちろん、職員はきりきり舞いするんだけれど(爆)
そして、我儘なんか、ほとんど聞いてはあげられないんだけれど、
それでも、
我儘言えるのって・・
本人にとっては、とても大切な意思表示だと・・
拒否と一緒かな~

だから、訴え・・
耳を傾けてあげたい^^;
とりあえず・・
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ksakamo

人間だからねぇ. わがままも言えば勝手なこともするでしょう.
まわりのことなんか知っちゃこっちゃないね. 普通...

by ksakamo (2011-06-20 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。