今晩のお月さま~♪ [仕事]

今日は望月~
お月さま・・とっても綺麗^^

wjk1e.jpg


何だか最近、満月の夜って、
遅番が多かったような・・

で、いつも、東の空に昇ってる、
橙色のお月さま見ながら、
帰って来ていた・・

今日も、
早番で、6時半に家を出て、
19時半まで・・
帰宅したのは、20時前>_<

最後に、素敵なご褒美貰えたカナ~(^O^)/

そう云えば、
今日、新規の方が、入所され、
御年なんと、101歳・・

生まれは明治43年(1910年)・・
黒澤明監督と同級生?
日韓併合の年?
元埼玉県知事畑和さんとも同級生?

でも、私達との受け答えもしっかりしているし、
耳もよく聞こえてるみたいだし・・
6月までいた、老健では、
平行棒を使って、
歩行練習もしていたらしい・・
で、
ご飯も自分で食べるし・・
嫌なことにははっきり拒否もあって・・

こんな風に年をとれたら・・
ナンテ思ってしまった・・

最近、入所者さんの我儘に振り回され気味で、

で、入所者さん・・
『どうせ、もう直死ぬんだから、
好きなもの食べて、好きなようにして、
死にたい』って・・

確かにね・・
80超えたら、『老衰』って云うのもあるから…
ポックリ逝けるのなら、好きなもの食べて、
我儘に過ごせばいい・・
でも、
何かの合併症を起こしたりして、
自由が利かない身になってしまったら・・?

だから、やっぱり、いくら年取ったからって、
ある程度の節度?みたいなもの弁えて・・
って、最近は思ってる。

健康で長生きしてもらうためにも…

どうか、健康で長生きして、
最後はポックリと逝けますように~♪

健康で長生き・・
両親みてたら・・
そうはいきそうにないか…(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

連休は・・台風6号~と仕事・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。