期待通りには・・(笑) [仕事]

結局、朝起きて・・
熱ないし・・
仕方なく出勤(笑)

ほんと、期待通りには熱ってでないもんだな~^^

そう思うと、
長女がまだ、保育園~小学校の低学年の時の
あの・・特技?
凄かったんだろうな~

だって、休みたい~~~
って思ったら、熱が出て・・
休んでいいよって云った瞬間から、
熱も引いていく・・

もし、その熱の時に休ませないと、
中耳炎になって・・
通院が長引いた・・

親への罰?だったのかな(笑)

でも、その長女の唯一無二の特技も、
最近ではなりを潜めてしまっているらしい・・

で。。
次女が本当に風邪をひいて、
2~3日休んだりすると、
私と長女で、
『これが、本当の風邪なんだね~』
って・・笑ったこともあった。

そうそう・・
今年の年始に、書類が届いていたのだけれど、
とりあえず、書いて出してしていた
○武◎の件・・
連絡来たらしい・・

忘れた頃に・・
だけれどね~

どうやら、ホンのちょっぴり返金されるとか・・(笑)

え~~~?
本当に返金されるの~?
って驚いたけれど・・

実際支払った額の何分の一かだし・・

ま・・そのくらいは貰っておいても良かろう^^

今日は、帰る間際に、
入居者さんが急遽入院となり、
支度を整え・・
送りだした。

この入居者さん、
全く、『飲む・食べる』意欲が無くなっちゃったのか・・
飲み込むことを忘れちゃったのか・・

また、元気になって帰って来て欲しいものです…
てか、
食べれる様になって帰ってきてね~

最近ホント、
食べることをしたくない入居者さんが、増えて、
食事介助メゲルんだよね~

で、自分の中に余裕がないと、
ほんと、どうでも良いやって感じになっちゃうし。。

口を開けないなら、
口を開けて?開かせる方法はいくらでもあるけれど、
口に溜めこんで、飲み込まなくなったら・・
普通に拒否でなく、飲み込みを忘れているだけなら、
口腔内刺激によって、
飲み込みを誘発できたり、
噛まなければならないものを、
口の中に入れることで、
口が動き、自然と飲み込みの行動をとったりするのだけれど・・

拒否で飲み込まない時には、
ほんと、もう、どうしようもないし・・

食べたくない人には、食べさせなくても良い
って・・
だれか、言ってくれないかな~
なんて、考えながらの毎日・・

あ~あ・・
食事介助だけは、ホント、苦手だわ>_
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ksakamo

拒否って言うのはすごいね.
介護って基本はしたいようにさせるっていうことだと思うけど
放っておいたら死んじゃうからねぇ, 食べないと...
お仕事がんばってください.

by ksakamo (2011-07-31 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

期待してたのに(笑)2011-07-30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。