栗の季節~♪ [クッキンgoo]

昨日の夜から、
栗を水に浸しておいて・・
今朝、皮を剥いて・・
渋皮煮作ろうって思ったんだけれど、
形が崩れちゃったので、
栗あん(マロンクリーム?)に変更して、
パンを焼いてみました~♪

DVC00921.jpg 

栗あんを挟んで、
ロールケーキみたいにクルクルと~♪

DVC00922.jpg 

適当な大きさに切って、再びHBに戻す~

DVC00925.jpg

完成~!

おやつにちょうど良いかな~?
って・・

面倒くさがりの私は・・
この際またもや、HBを駆使して・・
オーブン使わず。。
(二次発酵がね・・チョットめんどい^^;)

だからこんな形になちゃったんだけれど(笑)
家で食べる分には、申し分ないかと(爆)
味は・・

Wunderbar~^^

子供に好評でした~^^で・・今朝剥いた栗を使って、
今晩は、栗ごはん~

今日は、一日栗づくし~♪

食べたいものがある時は、
自分で作るんだなあ~って・・
旦那・・言(笑)

一応・・主婦ですから^^;

そろそろ、岩国栗も売り出すかな~?
久しぶりに、岩国にでも・・
行ってこようかなぁ~^^

で、連休も終わって・・
明日から、また、お仕事・・・>_
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ksakamo

栗餡ぱん美味しそう.
栗ご飯好いね.
台風, 広島は大丈夫でしたか?
by ksakamo (2011-09-22 00:23) 

namie

クリペーっていうんですよ
栗餡のこと。作っちゃう(/..@)さすがです。
クリペーアイスクリームとか!?
おいしそーう(・●<)★キラリーン
by namie (2012-11-26 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。