岸根栗(岩国栗)を求めて~ [プチ観光&旅行?]

昨日の日曜日・・
夜勤明けで帰って来てから、
ドライブに~♪
目的は、岸根栗(岩国栗)を買いに~♪

岸根栗とは・・
http://www.sea.icn-tv.ne.jp/~miwa-k/kan-4.htm

行きに見かけた・・
コスモス~

DVC00931.jpg DVC00932.jpg

ここだけでなく、他でもたくさん咲いてましたよ♪
すっかりコスモスの季節になりましたね~
綺麗でした^^

そして、お彼岸ですものね~
彼岸花も~

DVC00937.jpg

満開~♪

で・・見つけたマンホール~♪

DVC00936.jpg

山口県らしい~(^O^)/

寄り道兼写真撮影をしながら・・
まずは、岩国市の道の駅ピュアラインにしきを目指して~
http://www.cgr.mlit.go.jp/chiki/doyroj/station/cgi-bin/station_info.pl?param=3510
そこで食べたお昼ごはん^^
こんにゃくステーキ定食・・
DVC00940.jpg
でも、ここには目的の岸根栗はなくて・・
どうやら、大竹市のマロンの里という所にあるらしいという情報を得て・・

マロンの里 ・・ http://www.sea.icn-tv.ne.jp/~yasakac/ozegaaw_club/spot/index2/spot2/maronnosato.htm

向かう途中の美和町の農産物直売所(JA山口東側にあった・・)で、
岸根栗の情報入手~
なんと、岸根栗・・
10月中旬より出荷されるそうで~(^^ゞ
マロンの里に行っても・・
無いと分かってはいたけれど・・
序に?~行ってみた(帰り道だし^^)

そこで食べたマロンソフト~
DVC00946.jpg
BY 素人さんメイド?
でも美味しかったから(笑)

帰り道・・
萩の花が~綺麗~♪

DVC00949.jpg DVC00950.jpg

秋の七草ですね~♪
 
秋の七草 http://allabout.co.jp/gm/gc/220567/

帰ってからネットで検索したら・・(去年の情報だけれど・・)
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/press/201009/017064.html 
先に調べていくんだった~(笑)
10月中旬以降に・・もう一度?リベンジ~予定(笑)

帰って来てから、
我が家の調理長が、
夕飯作る気配を見せず・・
子供らに、マックに行く~?
って聞くと・・
即答で『行く~』って^^

我が家・・旦那が化石なので、
マックも他のバーガー店も
ほとんど行くことがないんです(@_@;)

9/24~25日に限定で、バーガー一個購入につき
ハンバーガーの無料券一枚配布という企画中だったので・・

夕飯は・・マックで済ませました~
ちなみに、バーガー4個購入したので、
無料券4枚ゲッチュ~

期限が10/4日までらしいので・・
もう一度行けるかな~
この無料券使って・・(笑)

マックの第2弾企画・・なんだろう~?
楽しみ~♪

食欲の秋ですから~~~♪
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

ksakamo

私もマック, 他のバーガー屋さんにはほとんど入りません.
化石かも...
先日のように, しょーがなくて入ることはありますけどね.

by ksakamo (2011-09-27 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

栗の季節~♪秋晴れ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。