『こうしい屋 蛇舞珈亭 (じゃまいかてい)』 [食べログ]

昨日は、午前中から、友達とドライブ~?

まずは、ランチをと・・
広島市内にある、
マリーナホップ
・・一応市内にある寂れたアウトレットモール・・?
に行き・・

そこのレストランで、ヴァイキングのランチ~
1000円/人

DVC00420 (1)
DVC00420 (1) posted by (C)クラッシュ

このほかに・・
トン汁と白玉ぜんざいを食べ・・
コーヒーも(笑)

マリーナホップ・・
開店当初は激混み状態だったのだけれど・・
今や、閑古鳥が鳴いてる・・

で、レストランから出て、
駐車場に行く途中・・

マリーナホップにて
マリーナホップにて posted by (C)クラッシュ

新しいマンホール?
もしかしたら、
カラーヴァージョンも有ったりして~(笑)

で、その後、目的地?

『こうしい屋 蛇舞珈亭 (じゃまいかてい)』
へ~

食べログの口コミをみて・・美味しかったですよ~
コーヒーカップ・・
デミタスくらいの大きさだったけど(笑)

外観

DVC00422 (1)
DVC00422 (1) posted by (C)クラッシュ

中は・・

DVC00423
DVC00423 posted by (C)クラッシュ

DVC00425
DVC00425 posted by (C)クラッシュ

こんなテーブルが2台・・

そして、マスターちらり?

DVC00424
DVC00424 posted by (C)クラッシュ

私はケーキと深煎りコーヒー♪
(食べ過ぎ?)

DVC00426 (1)
DVC00426 (1) posted by (C)クラッシュ

ケーキ(名前忘れた^^;)350円
コーヒー500円
ケーキセットだったので―50円
計・・¥800

一人で行って、
カウンターに座っても良いかな~?
ナンテ思いながら・・

友達とおしゃべり・・
ほんと、
尽きないですね~
女のおしゃべりは・・
時間忘れるし(爆)

駐車場2台分あるのだけれど・・
一台が斜めに停まっていたので、
停められず・・
向いのスーパーのアヴァンセの駐車場に停めさせてもらって・・
(帰りにお買いものしてきたし・・^^;)

友達は夕飯の食材をと、籠持って歩いていたけれど・・
何しろ2人ともお腹満腹で・・
食べたいものが・・浮かばなかった・・(爆)

行きつけの喫茶店にするには・・
ちょっと・・遠いけれどね(笑)
でも、また、行ってみたいって思えるところでした^^

来年は、喫茶店の開拓?に・・
力・・注ぐかな~?(爆)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ksakamo

珈琲きれいなカップですね.
ケーキも大きくて美味しそう.

by ksakamo (2011-12-13 16:39) 

サザエ

ksakamo さんへ
ここのカップは、ロイヤル・コペンハーゲンで統一されているらしいです^^
ケーキもコーヒーも美味しかったですよ~
ブレンド・・
あっさりと深煎りが有ったのだけれど・・
深煎りの方が・・好みかな~(^O^)/
by サザエ (2011-12-13 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

やっほ~^^初雪~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。