湧永満之記念庭園へ~♪ [プチ観光&旅行?]

昨日、次女を誘って、
安芸高田市にある、

湧永満之(わくながまんじ)記念庭園

に行ってきた。
一度行ってみたいと思っていたんですよね~^^

入園料+駐車料金・・無料~(^O^)/

1

2

公園に入ると・・

3

6

そして、可愛い花壇には、様々な花たち・・

4

5

そして、今の時期一番私の目を楽しませてくれた花・・
チュ~リップ~♪

4

5

6

7

9

10

1

2

3

4

5

6

どれも、素敵な名前が付けられていたけれど・・忘れてしまいましたw

そして、これっ!
モミジの花~(^O^)/

8

7

9

1

モミジの下には、種からの発芽?

4

一面に、生えていました・・
そして、
渓流?が流れているところもあって・・
次女は・・

3

水冷たいよ~^^
母さんも触ってみんさい!って・・

八重桜も咲いてました~♪

7

モネ邸の睡蓮・・(の、株分け?)

3

2

1

ここには、バラ園もあるらしく。。

6

7

薔薇の季節に、また行ってみたいな~(^O^)/

1

そして、そのほかにも・・

タケノコ~
1

ふじ~
4

藤棚沢山あったけれど、
まだ、咲き始め~生長中?
あまり、咲いていなかった。。

そして、
枝垂れ桜~
9

8

そして、盆栽のように小さい花しか、見たことなかったけれど・・
ボケ~
4

5

そして、そのほかの花たち・・

1

2

3

4

5

1

またまた次女が・・
かあさ~ん、ここにも花咲いてる~~って・・

3

2

湧永庭園・・お勧めですよ~♪

湧永満之・・湧永製薬の創業者。。
 詳しくは・・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%A7%E6%B0%B8%E6%BA%80%E4%B9%8Bヘどぞ~♪

そして、湧永満之記念公園のHP・・http://www.wakunaga.co.jp/garden/garden.html

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ksakamo

きれいな花いっぱい, 楽しませていただきました.

by ksakamo (2012-05-01 10:27) 

サザエ

ksakamoさんへ~♪
のんびり、庭園の散策。。
楽しかったです~^^
by サザエ (2012-05-02 07:49) 

ヨコヒ


きれいなおはながたっくさんですね!!



小川も流れているなんて、素敵ですね!!  モネの睡蓮も見てみたいっす!



何の花にせよ、ほころんだ様子を見ると、春なんだナァとほのぼのさせられますね(*^^*)

我が家のモッコウバラも咲き誇っておりますですよー!!


by ヨコヒ (2012-05-03 13:48) 

サザエ

ヨコヒさんへ~♪

ここの庭園、ほんと、素敵でした~^^
春満喫~って感じで。。
また、四季折々にいろんな花が楽しめるみたいなので。。
また行ってみたいな~と・・

モッコウバラ、育てていらっしゃるんですか~?
是非、見せてください^^
by サザエ (2012-05-04 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。