フラワーフェステイバルにて。。 [プチ観光&旅行?]

今日4日は、フラワーフェステイバルの中日ということで、
平和大通りが歩行者天国になって。。
パレード関係は、小休止。

長女は友達と遊びに行き。。

次女と旦那と私とで・・
歩きに。。

天気は快晴だったけれど、
風があって、歩くには、丁度良い気温。。

車で行って、流れ川通りの駐車場に停めて(100PK)
そこから歩いて・・
とりあえず、田中町方面へ歩く。。

パレードがあれば、起点となる場所。。
11:45~歩行者天国になるとのことで、
あと5~6分。。

歩行者天国になる瞬間?を見ようと
道路際まででてw

って、特に変わった感じはないのだけれどね~w

で、はじまった歩行者天国。。
信号機も。。止まっていた。

フラワーフェスティバル3

フラワーフェスティバル1


フラワーフェスティバル2

旦那は早速、ビールを所望され・・
次女は、焼きそばを・・
ほこ天となった道端に座って。。食べていた。

そして、田中町から、平和記念公園まで・・歩く歩く~♪

広島と言うことで、まずは、これ。。

フェスティバル1

フェスティバル2

鯉の季節も・・そろそろ・・・指定席に・・かな?w
現在・・4位。。
開幕当初は。。良かったのにね~(笑)

そして、今年の大河ドラマ「平清盛」にちなんで。。

フェスティバル4

フェスティバル5

フェスティバル6

お祭りですから、もちろん露店も。。

フラワーフェスティバル5

フラワーフェスティバル4

全国各地からの参加があるみたいです。
フリーマーケットとかも併設でやっていました。

で、うろうろしながら。。

フェスティバル1

平和大橋に到着。。
原爆ドームも。。

そして、メイン会場となる、平和記念公園入口には、フラワーの塔が。。

フェスティバル3

フェスティバル4

平和記念公園も、祈りの場から、
お祭りの場へと。。変身?

そうそう、平和記念公園豆知識?
ここ、平和記念公園には、今は、公園として、桜の季節には、お花見をしたり。。
散策するのにも、気持ち良いくらいの公園なのですが、

原子爆弾が投下されるまで、広島でも有数の繁華街の一つで、
中島本町、天神町、材木町、元柳町、木挽町、中島新町として
人々の生活、そして、にぎわいがあったそうです。。
一瞬にして、何もかもを消し去った。。原子爆弾。。
怖い怖い。。

フェスティバル5

一通り平和大通りを歩き。。

次女御所望の・・

2

綿菓子・・500円・・たかっ!
を買って。。

改装されてから初めて。。フジグランに。。

凄~く変わっていて。。
トイレも綺麗になっていて。。

お茶して、食材買って、帰ってきました。。。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ksakamo

よい天気で, 楽しい一日になって良かったですね.
綿菓子って500円もするのね. 時代ですねぇ.

by ksakamo (2012-05-05 00:54) 

サザエ

ksakamoさんへ~
もっと驚いたのは。。お面・・¥1000なのだそうです・・
お面の欲しい年頃でなくて・・良かった~ホッ
by サザエ (2012-05-05 05:45) 

ヨコヒ


おつかれさまでしたー!!

楽しかったようでなによりですね!

カープ・・・

頑張ってほしいですね!  


ほこてんになっていると、安心して歩けるから良いですね。  立ち食いも座り食いも(笑)  お好み焼きとかの屋台もあったんでしょうか。  広島と言うとお好み焼きって感じがします。  おいしいお好み焼きを食べてたい・・・!

お祭りのときはなにもかもが高くなるからやばいです











by ヨコヒ (2012-05-06 23:57) 

サザエ

ヨコヒさんへ~♪
ほんと、もう少し頑張ってほしい・・カープw
一度くらい、優勝セールとやらを・・見てみたいしw

お好み焼きの屋台はもあるけれど、
箸巻きになっているものの方が多いかな~?
お好みは焼くのに、時間。。かかるからw

お祭り、やばいですよ~
買うものは高いし・・お財布の紐は・・ゆるゆるになります(汗)
お祭りには。。余り持っていかないように。。していますがw
by サザエ (2012-05-07 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。