GWが明けて・・ [クラッシュ]

GW・・終わりましたね~^^
この間の外出は、湧永庭園とフラワーフェステイバルに出かけただけ^^

日常を取り戻した・・。

今晩夜勤なので、
夕食を作って・・
のんびり~(笑)

で、GW中にポチったもの・・
まだ、苗は届いていないのだけれど。。


これ・・桑の木・・

勿論、クラッシュの餌用なのだけれど・・
桑の実って、次女曰く

おいちい~

らしい。

次女の通っている小学校に桑の木があって、
実がなると・・食べても良いんだとか・・

で、小学校の桑の葉を、時々持ってきてもらっていた。
勿論、先生にちゃんと理由を話して?(と、思うのだけれど。。)

桑の葉って、
蚕の餌のイメージが強いのだけれど、
陸ガメにも、とっても良い餌になるらしい。。

って。。ベランダ菜園の我が家。。
この木。。大きく育つんだよな~^^;

まあ、その時は。。その時か。。

プランターに生えた、なんだかわからない草。。
クラッシュにあげてみたら、食べてたよ~(^O^)/

2

そして、枝豆の葉っぱも・・
枝豆の葉っぱを…3

枝豆君・・早く育たないと・・丸裸になっちゃうぞ~~(笑)
1~2本・・収穫用に、別に植えておこうかしら??
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

ヨコヒ


おぉぉ!!
とてもよくお召し上がりになってますね!  桑の葉って栄養豊かなんですか!  知らなかった~。  桑の実も初めて見ました!  クランベリーとかラズベリーみたいなんですね。  おいしそ~(*^^*)


買ってきたり拾ってきたりした葉っぱでもかまわないですけど、やっぱり自分とこで育てた野菜たちの方が安心してあげられますよねー。


プランターに生えていたのって、スプラウトみたいなかんじがしますね。

  
by ヨコヒ (2012-05-07 15:23) 

ksakamo

桑って「木」だもの. 大きくなるよね.
桑の実ってぷつぷつの実なのね, 美味しそう. 食べてみたいです.

by ksakamo (2012-05-08 01:08) 

サザエ

ヨコヒさんへ~♪
桑の葉っぱ・・陸かめさんには、とっても良い餌になるらしいです^^
除草剤やその他を考えると、
やっぱり自分で作ったものが一番^^
ほぼ、枯専(←枯らすの専門の略です)な私ですが。。餌の為ならwww

ほんと、このプランターに群生した草たち・・なんなのでしょう~?
クラッシュが食べれるみたいだから。。良いのだけれどw
by サザエ (2012-05-09 06:50) 

サザエ

ksakamoさんへ~♪
桑の実。。美味しいらしいよ~♪
沢山出来たら、ジャムにしても良いらしい。。
鮮度が保てないとかで、幻の果実と。。言われているみたいですが。。
by サザエ (2012-05-09 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。