戸河内花街道と霧ヶ谷湿原~♪ [プチ観光&旅行?]

今日は、雨の予報がなかったので、
今日こそフォルツアで~

と、思ったら。。

次女が。。

私も行く~~~

と。。
仕方ない、車で行きましょう~♪

目的地は、戸河内花街道と八幡湿原。。

まずは、花街道から~^^

先週紫陽花がとっても綺麗だったので、
ここの紫陽花もと。。
期待してw

戸河内花街道1

戸河内花街道2

戸河内花街道5

咲いてる咲いてる~(^O^)/
道路の両脇の紫陽花たち。。

ここは、真冬には、雪に埋もれてしまうところなのだけれど。。

ちなみに↓こんな感じです。。

2012-02-01 05:42:09

自然の美しさ。。ですね~^^

戸河内花街道3 戸河内花街道4 戸河内花街道7 戸河内花街道6 

そして、八幡湿原の中にある、霧ヶ谷湿原と云う所に~
ここで、去年こぐまと遭遇。。
なので、臆病者の私は、あまり、深くまで行かないで。。

そして、ここも、真冬は雪の中。。
おまけに、雪で通行止めになってしまいます。。

2012-01-19 13:36:44


でも、湿原の中は花が沢山咲いてました~

1 2 3 4 5

楽しかったです~
で、帰りに、ODメーターを見ると、55555kmの手前だったので、
高速を使わず、下の道を帰ってきて・・

6

時間と場所は。。
7

16:26 安佐北区久地でした~♪

3年4か月で。。達成?
次は、77777km狙いますョ~♪
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ksakamo

55555Km...月1,300km以上のペースですね.
紫陽花きれいですね. 湿原の花もそれぞれきれいです.
暑い一日になるようですが, 体調には気をつけて.

by ksakamo (2012-07-16 08:33) 

サザエ

ksakamoさんへ~♪
思わず、私も、電卓弾いてしまいました(笑)
ほんと、月平均にしたら、1300kmって。。
ナビのお陰です~(爆)

熱中症。。暑くなり始めが危ないみたいですよ~
お互いに注意して、暑い夏乗り切りましょう~(^O^)/

by サザエ (2012-07-16 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ひまわり畑~♪力寿司と蓮畑~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。