力寿司と蓮畑~♪ [プチ観光&旅行?]

お休みが続くと、どこかに行きたくて行きたくて~^^;
お陰で、車の走行距離も伸びますね。。

で、今日は、旦那もお休みだったので、家族でドライブ~^^;
実は、私は、一人ツーリングに行きたかった。。
なのに、旦那の。。

岩国市力寿司にて1

のお陰で、ツーリング断念>_<
来週末こそは。。行くぞ~~オゥ(^O^)/

ということで、最初の目的地、
力寿司へ~

岩国市力寿司にて2

私は、先月ジャンボ寿司を食べていたので、
手前の海鮮巻きに。。

次女が、ネタを切ってるところ。。

岩国市力寿司にて4

ちなみに、味噌汁付きで1600円
(海鮮巻きも同額)

お腹いっぱいになって、
力寿司を後に。。

蓮畑へ~^^


岩国は、クリも有名だけれど、
なんと云っても

『岩国連根』。。http://www.h4.dion.ne.jp/~jr4dbx3/renkon/ (←詳しくはクリックしてね♪)

が、特産品。

ということで、広い広い蓮畑が点在しています~♪
で、そろそろ見ごろを迎えるであろう、
蓮の花たち。。

はす畑1 はす畑3 はす畑4 はす畑6 

やっぱり、午前中でなかったから、花も閉じてしまっていたけれど。。
次回こそ??(笑)

お天気良かったら、柳井まで、足を延ばしてみたいなあ~♪
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ksakamo

小包丁使って, お鮨食べたい...
岩国の蓮根のことは, お勉強になりました.


by ksakamo (2012-07-18 03:24) 

サザエ

ksakamoさんへ~♪
お寿司。。ボリューム有り過ぎ(笑)
食べ方?の作戦練らないと、食べきれません(爆)
by サザエ (2012-07-18 06:41) 

ヨコヒ


すごいっっっ!!!

ちっちゃい包丁で切りながら食べるんですかぁ?  見たことも聞いたこともないすんばらしいお寿司ですね!  あぁあ~。
おいしいお寿司、食べたいナァ・・・。  けっこうなボリュームがありそうですね!



さざえさん地方にも、蓮畑あるんですねー!  我が行田市も、『古代蓮の里』なるものがありまして、いろんな種類の蓮が咲き乱れていました。  きれいですよねー、全盛期の蓮って。  時期過ぎちゃうと、かなり切ない感じになりますが。



by ヨコヒ (2012-07-29 21:17) 

サザエ

ヨコヒさんへ

そうなんですよ~~
ここのジャンボ寿司は、シャリの上に刺身の柵が載ってる感じでW
ボリューム有りすぎて。。
子どもらは残しましたけれどね~~
残った分が私の体内に。。
そして。。(考えたくないです^^;)

蓮畑というより、連根畑。。なのですけれどW
ほんと、花も葉っぱも大きいです~

古代ハス。。一度見てみたい~~(^O^)/
by サザエ (2012-08-03 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。