福山ローズを折ってみた♪ [手作り]

川崎ローズを折ってみたい~~と思っていたのだけれど、
いまいち、説明が難しくて、初心者の私には、理解不能~>_<
誰かに教えてもらわないと。。折れそうにないので。。

2


http://www.youtube.com/watch?v=xHIx6DRhLhk&feature=relmfu

http://www.youtube.com/watch?v=72pYo0egIM8&feature=relmfu

http://www.youtube.com/watch?v=fj9PpNK2NLQ&feature=relmfu

先日、こんな動画を見つけて、
すっかり嵌ってしまいました~

折り紙でバラ~
これは、川崎ローズならぬ、

『福山ロ~ズ』って言うんだって(^O^)/

広島県民だしね(笑)この動画で、十分理解できるのだけれど。。
最後の部分が、ちょっと。。。

なので、備忘録~(笑)

動画の中では、上の▽の頂点を基準に説明されているけれど、
私の中の理解では、片辺を開いたところを基準に折っていくと、折りやすかったです。。。

1 



2



3



4



5

沢山作って、クリスマスリースを作ってみたいなあ~
なんてね(^O^)/

マイブーム。。折り紙。。続きそうな。。予感[かわいい]
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

ksakamo

折り紙でバラの花, きれいですね.
福山ローズの動画, みました.
ぴったり端を合わせて折っているのが難しそうに思いました.
小さな三角のところとか.

冒頭の写真のピンクと紫のバラは
サザエさんが折ったん, すごいですね.
バラの花, いっぱいあるときれいですね.

by ksakamo (2012-11-18 17:18) 

サザエ

ksakamoさんへ~♪
私が折ると、なぜか。。ずれちゃったりするんですけれどね~(笑)
立体的なバラ、可愛いでしょう?^^
もう少し作って、リースにしてみたいです~
(完成できたら。。また、UPしますね(^^ゞ)
by サザエ (2012-11-18 18:06) 

namie

さざえさま、はじめまして。
あなたの夢は夜開く。これ、パレードっていう
サイダーに書いてあるんです^^
紫の薔薇のサイダー。ご存知ですか?
とてもステキな方ですね.namieも折れるかな
by namie (2012-11-25 00:18) 

サザエ

namieさんへ~♪
初めまして~(^O^)/
パレードっ言うサイダーがあるんですね~
知らなかったですぅ^^;

これは、意外と簡単に折れるので、
是非、挑戦してみてください~(^O^)/
by サザエ (2012-11-25 19:48) 

namie

うえっへへへへっ(¥。へ)
サザエさまさいこーう!!
お子たちはまだB'zには目覚めませんか?
コナン君とか(・@・)!?らぶちゅっちゅ
by namie (2012-11-25 23:02) 

サザエ

namieさんへ~♪

我がお子たちは。。
AKBと嵐。。です(爆)
by サザエ (2012-11-26 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。